ただいま

諸般の事情でネットワークカメラを物色中。沙耶です。

パナのやつがお手頃かな、BL-C161KTのやつがPoEも乗ってるしなぁ…。
電源をどうするかは屋外は大事だよねぇ。

屋外の電灯から分岐させて無線か、PoEか…。


さて。

日テレ終了のお知らせ ウソ証言の容疑者、4年前にもバンキシャ出演 → 謝礼受領

テレビメディアのアレな面が次々と。一昔前ならこういう報道をしても記録としては新聞に残るだけで、図書館にでもいってマイクロフィルムでもひっくり返さないと調べられなかったのが、今は詳細が嘘かほんとかはともかくとして膨大なインデックスとしての機能をネットが有しているのできついでしょうね。

一旦露見してしまうとインデックスはずっとそこに残る。
瞬時に検索される膨大なインデックスリストはそこに残り続け、「そう言えば日テレって前もなんかやったっけ?」というあやふやな記憶やそもそも記憶すらしていなくてもなんか調べてみるか?くらいのトリガーで容易にそのインデックスは人の目に触れるところに浮上してくる。

ペーパーメディアやTVメディアが報道に及び腰になるのも、自己批判に容易に入れないのも、こういう言質を取られる、ってー下地ができてしまったことが怖いんだろうなとは思う。
だけどそれって文責として本来メディアは背負っていなければならなかった部分であって、今までが日付まで覚えていないと調査困難(物理的に膨大すぎる&インデックスサーチが弱い)なマイクロフィルムや、膨大な映像フィルムテープインデックス(同じく物理的に膨大&インデックスサーチできない&調査の対価に時間が要求される)なんかを保持して建前上文責背負っています、でも実際にそれ調べるのは無理だよねうふふ、って状態が崩される、ってのは現実解としては文責を負っていないよね。

それはメディアにおいて無責任な報道姿勢の打ち出しを容認し、文責を軽くし続けた面は否定できないと思う。
報道のバラエティ化とかなんとかっていうけど、その根っこは放送電波に乗せている番組に対しての保障や、新聞記事においての裏付けの薄さにほかならない。
だって、スクープ記事なんて「関係筋によると」なんて書きだしが許容されていて、それの裏付けは誰にも取れない、ではいくらでもトバせるわけで、第三者検証性はものすごく薄い。

ならば、前後報道からのその整合性を見るしかないのだから、膨大なインデックスサーチはそのためのもの、つまり軽くなってしまった文責を再び重くしている意味があると思う。

だから、そういう意味で新聞の電子化データベースを新聞社に頼っちゃだめだと思うぞ…。

しかしこれでっち上げでメディアが無罪の人を犯罪者に仕立て上げようとした事件ってことなんだが、どうもその辺わかってなさすぎる。
WikipediaのUTCの件はまだ一応勘違いとは言えソースがあったがソースなしでそれをやるメディア業界のコンプライアンスはいったいどうなっているのか。

これで不二家ほど追い込まれないってんだから大したもんだよ、利権ってやつは。
ここまでやっても潰れないんだったら正直テレビ局が破壊テロ活動やっても潰れねぇよ多分。
とりあえず危険組織ってことでマル暴指定か破防法適用しとけよ。


39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入

OK。死ね。いっぺんと言わず十回くらい拷問されて死ね。それから殺されろ。
そんなんだから結婚できないんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いくらモノをしらん、ゆーても限度っつーもんがだなwww

この人条件緩める前は一体どんな条件だったんだろーねーw


古舘氏「WBC決勝戦、日本が勝ったらマウンドに日韓両方の旗を立ててと小5の女の子からFAXが。こういう気持ちは大事」

その前にマウンドに旗たてんなアホ。擁護してんじゃねぇよテロ朝。


ソニーが韓国で「PS3」の販売を中止!!!!!!!!!!!!!!

DSもマジコン絡みで撤退だしね。SONYもミュージックやピクチャーは撤退しているし、為替をいい口実にして引き上げただけでしょ。だって旅費考えたら日本から買いに行く、なんて非現実的だしw
テンバイヤーは行きそうだけどなwwwww

販売数や出荷数の数がほしいSONYまで引き上げるってどんだけな状況なんですかね。


【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい

コナミ商法->サーカス商法->でるでる詐欺->聖地巡礼->自治体で萌えキャラ村おこし->アイマス商法->スタンプ絵米->ごらんの有様だよ!->いろんな自治体が勘違い->ヲタ商法

途中にAKB商法がどっかに入るとは思うが、こんな感じだろうか。きっとなっつんほいみんがもっと詳しいのを作ってくれると信じてる。
順調に進化してる気がしてならないが、いったいこのヲタというニッチ市場はどこまで膨らむ風船なんだろうな。そしていつ破裂するんだろう。ずいぶんとゴムの頑丈な風船だなぁとは思うのだがwwww


【国際】中国人移民急増に不満高まる 「移民を減らさなければ、15年以内に中国人だらけになる」 キルギスタン

移民戦略は甘く見てるときついと思うがなぁ。日本はいつになったらそれが口に出せるようになるんだか…。


【国際】 日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う…中国ネットメディアが論説

中国はこういう冷静な判断をしてくるから困る。単にファビョーンってなってるだけのやつならほっとけばいいが、そういうわけにはいかないのが中華の移民戦略だと思うんだよなぁ…。

正直、うすら怖い。


おまけ的さささ様

こんだけのためにいきなりメッセ投げてきた

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
ちょっと!!!!
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
なんでしょうか
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
いちろーうったらしく「キター」の嵐で実況板落ちたよ
なんとか汁
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
しるかああああああっwwwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です