夢を抱いてるなら

捨てろ。それを窓から投げ捨てろ。

この世界で生きる道なんて、たった一つしかない。

(‘A`)はプログラマになるようです


ITドカタ最底辺。ブラックと呼ばれるもっとも過酷なる世界。

はっきりと言ってしまえば、この世界で脚光を浴び、スターダムにのし上がれるのはマンガ業界や芸能界よりも確立として低い。

トップクラスのSEやPGだって? マイクロソフトやGoogle本社の写真でも見て夢を見たか。
あんなもの、そしてあんなとこにいられる人間がどういうものか理解してから言っているのか。

あそこにいるのは、人間じゃない。
ある種のバケモノだ。

お前が3時間考えて答えを出す問題を2秒で脳内で解ける人間だよ。

それは頭がいいとか悪いじゃないんだ。問題はたぶんお前でも解ける。
連中が欲しているのはそのとんでもない頭の回転速度だ。頭がよく回る人間。
それも、”人類”というカテゴリの中でトップクラスのものを欲している。

なぜなら、そこは頭脳労働の頂点にも等しいから。
やってることは俺だってわかる。その発想と着想と実装手順と実装までに時間さえあれば。
そして、そこでは時間がもっとも貴重なものとして扱われている。

時間を短くできない連中は束になってやるしかない。それでも人数が倍になっても時間が半分にならないことくらいバカでもわかるだろ。
だからこそ、単品での回転速度は恐ろしく重要なんだ。でも回転だけ早くたってダメだけどな。
問題が解けない頭の回転の速いやつなんていらねぇし。
解けてるつもりでミスるやつなんてもっといらねぇしwwwww

だから、束になるとこはみんな人海戦術なんだよ。一握りが考えたすげぇことを実現させるために、お前らの時間を使う。一握りは次の着想を得るために使った方がいいのだからwwwwww
お前らの時間をまさに本当の意味で売り買いしてる業界だぜ。覚悟しときなw

だから、捨てろ。

何かを得られるなんて甘い考えを。
会社はお前を守らない。代わりなんて掃いて捨てるほどいるんだ。

だからお前は、お前の身を自分で守れ。
でかいプロジェクトが次々と舞い込みます? 終わらないデスマーチって言ってるのと同じだぜ。
アットホーム? ああ、お前の家会社だからー!って言ってるのと同じだから、それ。
資格のキャリアアップ。ふぅん。それただ単に会社に~~人資格もちがいたら、とかの特典か、パートナー条件、そうじゃなけりゃ営業が使うだけだよ。転職んときもそういう扱いだから。会社の資格ホルダーとしてのアイテムな。
やりがいのある仕事です。前任者はノイローゼになりました、or死にました、失踪しましたの意味な。

だから、戦い方を知っておけwwwww
お前が死んだら動かなくなるように仕組め。代わりなどいないと思いしらせろ。

入社して最大の敵は自分の会社だ。戦え。

その戦いが面白い、と思えるなら、ここはお前に最適の職場だ。
戦場が面白いなら、お前ほど適任はいない。
会社の首根っこをひっつかんで捕えてしまえ。お前が喰え。脅せ。相手の逃げ道をふさげ。あらゆる謀略と虚言を尽くせ。おべっかとお世辞も忘れるな。
最底辺同士で足引っ張り合うとか無駄な時間はいらないぞ。そんなのやってる暇はない。
そんな下らんことしてる暇があったら一つでも多く上を殺せる武器を揃えろ。心配すんな、お前の上にいるのはそうやって上を仕留めてきたやつらだ、簡単にしにゃしねぇよwwwwかかってこいwwwww

そうして、最後に高らかに笑いながら会社を放り投げて次に行けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
できるもんならやってみろwwww
お前の小細工なんか全部お見通しでひっくり返してやらぁwwwwwwwwwwww

そんな感じです。正味、実戦経験のない連中が首根っこ押えるのはきついでしょう。
何回か繰り返さないと無理ですよ。ペイント弾と実弾じゃ重さも違う。模擬戦闘訓練所とアフガンの前線じゃ環境も違う。銃もジャムる。
お前らが勝負を挑む相手は歴戦の傭兵だ。中にはどうでもいいのもいるがなw
すぱーすぱーたばこ吸いながら、ぐちぐち文句言いながら、エロ雑誌見ながら。
戦闘になったら誰より強い傭兵が必ず、いる。ちゃんとしてるとこならwwwwww

いないとこはしらんw それ泥船だからwwwwww

その傭兵から生きる、生きのびる戦い方を学べ。プログラミング技術とかコードだのアルゴだのなんてのは持ってて当然ないなら肉の盾にされて死ぬだけだ。

2、3乗りきったらずいぶん回転はよくなるぜ、お前の頭。
そこからがスタートラインだ、頑張れ。次はお前が傭兵になる番だ。

Google本社とかにいるのはぶっちゃけ最高司令官とかそういうレベルだからwwww
せめて新兵から上にあがれ。新兵が夢みてんじゃねぇよ軍曹が待ってる。
上を知れ。どれだけ上に行けば行きつける高みなのか。努力でどうにかなるものだと思ってるなら、その甘い考えを捨てろ。
心配すんな、軍曹だってすぐ死ぬさw この世界、少佐中佐クラスでもよく死ぬぜ。前線に出てなくてもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安心しろ、飽きたらだいたいみんな田舎帰って農業するって言いだすから^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

0 thoughts on “夢を抱いてるなら

  1. 警察は携帯の回線に関しては丸見え状態ですね。
    番号は当然、どこのアンテナが中継しているかも把握してますよ、事故とかでかければよーくわかります。
    まあ、こういう記事を書くやつって正直脊髄反射で書いているとしか思えん、少しは調べたら解ることも調べもしない…物書きとして恥ずかしい事なのに恥ずかしいと思わなくなってるのが嫌だわ。

  2. アンテナに関してはPHSならかなり絞れるけど携帯だとちょっと範囲広くなっちゃうのよね。
    最近は複数の基地局の電波の複合もするときあるし、その時はだいぶ絞り込めるんだろうけど。
    ”俺”が相手を知らなきゃいけないって思ってるヒトって復讐する気まんまんなのがはた目からよく分かるんだがねぇwwww
    気持ちはわからんでもないけど、剥き出しにしていい感情じゃねぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です