本スレで拾ってきたネタ

暇なので本スレとかつらつら眺めてました。
そのときにみっけた面白そうなもの。


・軍学アタッカー
刀極、金剛、陽炎などをコピーして防御半減のデメリットを結界で補いつつの二刀アタッカー。
陽炎のコピーは武神楽配布に代用可能。

以下コピペ。

393 名前: 379 [sage] 投稿日: 2008/11/11(火) 19:51:12 ID:uvD9eXmn
以下飛ばし読み可

(ex:攻撃力800)
基本的に攻撃技能が五連撃と破紋しかない訳だが

五連撃:貫通力は並 破紋よりダメージは安定する(3500~4000)が気合が回らん
破紋:貫通力は低 陽炎・刀の極みコピーで4000近く出せるが
   相手がホントに固いとコピー状態でも2000とかになる

霧散・看破を連発してくるような敵には腕力忍法と同等もしくはそれ以下になる。
また、武芸の剣風や暗殺の瞬殺のような間接扱いの攻撃がないので守護持ちがいる場合の術止めが至難。
ただし自制心によって挑発耐性は高いので、挑発を使うが守護はないという妖魔陣の敵のような相手なら
充分にアタッカーになれる。

連撃と破紋の使い分けについては
特に問題がなければ連撃、準備止めには破紋。
味方に結界破りがいない場合で敵が反射結界張ってるような時も破紋。

堅忍は陽炎と違って攻撃する訳ではないので1手無駄にならんように
霧散直後に味方暗殺が陽炎宣言したのを見計らって行うなど工夫が要る。


長々スマソ

404 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/11/11(火) 20:15:39 ID:P9Gb2pxB
>>395
波紋の技能キャップは3500なので4000とかは剣気ないと無理。
貫通力に関しては刀の極み>=金剛力>陽炎>=武神楽。
認知度低いけれど武神楽は陽炎とほぼ同等なんだよね。



そこそこテクニカルにはなってきそうだし、柔軟性はもちろん暗殺や武芸に劣るとは言え、面白い試みではあるかな、と。
気合が回らない分は吸収つけてどこまで補えるのだろうか。
知力魅力付与なしでも効果の出る自制心と破紋との組み合わせとなるとアタッカーペアに陰陽、ってのもいいのかもしれませんね。
剣気が乗るまではちょっと苦労しそうです。また、陰陽アタと組みにすると当然術とめが一人といった状態になるので、術担当になる3人目のアタッカーは結構苦労しそうですね。

ぽっぽを半盾計算で4人目に入る、なんてのもありなのかもしれんがよくわかりませんw
メイン盾が死ぬほどつらい気もしますが。
術忍、密教などである程度の漏れはスルーするといったのもありなのかなー。

いずれにせよ、ちょっとおもしろそうだね、と思った次第。やってる人いるんだねぇ。


・覚醒の刻

ちょっとだけ情報出てましたね。イザナミの拡張が来るようです。
イザ終了前提臭い書き方ではありますがw

どうでもいいけど芦屋道満さんっすか。知名度低い方持ってきますか。
ドーマンセーマンと言えば海女さんの使う魔除け印。ドーマンは早九字。

清明さんは出してこないんですかね。

問題は技能覚醒っすか。現状どの職もほぼ使う技能は集まってしまっていますから、特定の技能だけ突出して成長していくんでしょうが…。
うーんwwwwwwwww どうなんでしょうね、これ。バランス的にひとつ二つの技能だけを成長させることができ、三つ目を成長させたら前二つの成長が減衰するとかならまだ面白いかもしれませんが…。

コーエーのことだから全部成長させれちゃうんだろうなっwww


戦極姫

ぜんっぜん信と関係ないって言うかエロゲじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうでもいいけど家紋まちがえんなよ!!!!!w

蝮がアタマ張ってるのに桔梗紋はひどいwww 下剋上直後っすかwww
その家紋なら土岐かバカ息子にしとけwwwwww

つっこみどころが多すぎて困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “本スレで拾ってきたネタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です