ちょっとおもしろいので

本日はリアルタイム実況でお送りします。

予備知識:
KOSPI 韓国の代表的な株価指数。全株価を対象としており、東証一部上場株価を対象とする東証株価指数などよりも範囲が広い。


09:00
前哨戦開幕。寄り付きで+0.5%を記録。これにより開幕のっけから1136という、昨日の頑張りがすべてチャラ化する。閑吟はきっと朝礼中かなんかである。

09:10
これを受けてKOSPIが死ぬ。これまで三日前のKRW大暴落でも1400線を死守してきたKOSPI指標が開幕直後に1396と2%以上の下落を見せる。KOSPIたんの死亡説が流れる

09:30
スカベンジャーの攻撃の手はゆるまず、そのまま1140まで引き上げられ、ようやくここで攻防戦開始。朝礼長い。個人・機関での売買攻防戦っぽいちょっと戻すと倍返し、のパターン。
戻しては倍返し、戻しては倍返しを食らい、完全に超超短期FXの遊び場状態。しかしいまここでKRWUSDのFXやるなんて勇気ある人だなぁとしか思わない。普通逃げるw

09:50
1141を記録。数分後にさらに1142まで記録。KOSPIたんが本当に息をしていない。こすぴたんこすぴたん!と一生懸命心肺マッサージ中。そりゃ為替勝負に勝っても株価死んで企業死んだら何のために戦ったのかわからないもんな。
心肺マッサージで1400に戻っては1390台に落ちて死ぬという、ザオラル->殴られる->ザオラル->殴られるの繰り返し。誰かザオリクもってませんかー。
平均が1400割ったらほんとまずいんじゃないですか?

どうやらKOSPIたん死亡は世界的な株安傾向に引っ張られている様子。日経もひでぇwwwwwwwwwwwwwwww

10:00
KOSPIたんを1405まで引っ張り上げてから為替にちょっかい。世界同時株安だから無駄だってば。
閑吟の中の人はどうやらどっちかしかできない様子。もみ合いながら1142はさすがにアレだったのか、1141から1140へ向けてもみ合い。二日前はここからさらにハネたスカベンジャーですが、さすがに今日無理に打ち込む必要はないとみているのか、もみ合いに適当にお付き合いしてる感じ。
日経は相変わらずひどいことに。まあ、今年一回暴落してるからなぁ。

韓銀側としては1140を防衛ラインと引きたいところか。一方攻撃側の狙いは1150をねらう。1140攻防で韓銀の抵抗気力を根こそぎ刈り取れば一気に1150も見えるところ。激しいもみ合いの展開が続く。

9:30の大きな抵抗と10:00からのもみ合いはやっぱ介入かなー…。

835 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2008/09/05(金) 10:22:06 ID:3AJk84cU

1140.7 +11.9 (+1.05%)

あらためてUSD/KRWを見てみると、昨年9ー10月は最高値圏ですね

940って所ですね・・・1年前に韓国でドル建ての場合、年利21%上乗せかあw
すげえ商品だwwwwwwwwww



そんな怖い商品買いたかぁねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww年利21%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
上海が開幕かな?

10:30
大介入と見られるおっきな青い蝋燭。強引に1139へ引き上げる。さすがにここまでわかりやすいのは明らかな介入でしょう。てことはもみ合いは介入見越してのウォン買いですかね。大放出してくるかな?
KOSPIたんは何とか開幕心肺停止をAEDで処置してもらい息を吹き返す。1410。頑張ってます。
予想以上に韓銀の砲撃が強い。支援砲撃さえ入れればなんとかWonを維持できる感じの強打。
その資金源については一切考慮してはならない。だって怖くなるから。
1139からさらに1137まで引き上げる。最終防衛ラインを1150として1140は最前線として死守したいラインか。

11:00
完全なもみ合い。1138~1137ラインでの攻防戦。アツい。そんなに1140が嫌なのかw
昨日はここからさらに大介入かましたのだが、今日はその様子が見られない。もみ合いで流す気か。
と思ってたらじわり、ジワリと1140へ迫ってくる禿。もどしたといっても寄り付きの+0.8%分は消えてないんだがそこんとこはいいのかwwwww

11:10
とんでもない大介入発生。ていうか誰がどう見ても誤発注レベル。あきらかにゼロ一個二個間違えたとしか思えない。市況での見方ではバー一本で20~30億ドル溶けたと予想されている。

1134->1126 ちなみに最大風速では1109.9まで行ってる。速効利確狙いに食われまくりましたが、これが韓銀の本気だとしたら相当な量突っ込んだ。やるな、閑吟wwwww
そのまま1126付近でもみ合い開始。これにより、本日の開始時点をさらに大きく割り込み、-2.9(-0.26%)まで戻す。っていうか1109ってぜってぇ何か間違えて買い戻しただろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もはや為替という世界ではない。こんなん小豆相場かなんかだろ。
その後の大幅の売り注文も買い支え、もみ合いに。どんだけ突っ込む気だwwwwwwww

11:55
預言者が現れて11:55介入を示唆。そのとおりに介入。ちなみにその予言者、1109で300万ほどのプラスが出ており、その全弾を発射。

12:00
さらにもう一段大きめの介入。サクサクと禿がそれを食う。1120付近まで買い込んで、さっくり食われる。

しかし、まだタネ銭があるのか。やるな…。タネ銭が100億用意したニダ!のニュース含めてブラフだったのだとしたら、閑吟を甘く見ていた。実際にはその裏に1000億ドルなり2000億ドルなりが手ぐすね引いて待ってたのだとしたら、閑吟すげぇ!!!って素直に言える。

が、たぶんそんなことは絶対ないんだろうな、とは思うがw
つかそんなカネあったらこうなる前になんとでもなったはずだしw

12:30
真っ最中に飛び込んできた速報。
【韓国経済】金融当局が証券会社と外為ディーラーを「公安」式に取締強化。買い推奨のレポートしか書けない状況に [09/05]

これはまずい。ひどい。ていうか市場経済原理への挑戦である。

01:00
定時介入です。ていうかもうここまで完璧に1時間ごとに介入してくると禿のいい遊び場にしかなっていません。
何やってんだ。どこでこれをひっくり返してくるのか。チキンレース参加者をできるだけ太らせて、最後に回収する気か。ついに1118まで突入。どこから種銭引っ張ってきてんだか……。

この時点ですでに50億近く溶けてないか。
今日はどこまで閑吟が集中砲火するのか、見ものですね。

01:15
小規模な介入を繰り返し、1115付近まで。そこからもみ合いっぽい。もみ合いつつ小規模介入の繰り返し。

01:50
1114Wonまで上げ。終値ぞろ目狙いまで行けるかな。10xx台まで突っ込めればかなり安全圏までの離脱になるけど、食われたドルが全部敵弾になって相手の弾薬備蓄になってることが怖い。

江頭タイムに大荒れが来ると予言者の預言。ついでに全弾突っ込むらしい。勇気あるよねぇ…。

03:00
江頭タイム終了、〆。最後はドル喰いで終了ですが、間際の攻防戦は非常に熱かったと言えるでしょう。なんせ1111まで見ましたからね。介入した分全部食われましたが。

647 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2008/09/05(金) 14:36:44 ID:FI4yj3nG

すげーww

1111.1 -17.7 -1.57%



狙ってできるもんでもありませんがwwwww
そして突入する江頭タイム。韓銀の砲撃と利確出したい禿の買い食いが入り混じるなか、じわじわと押し下げられていくウォン。
ラスト5分に一気に突っ込んでくる禿。先日までの江頭タイムの韓銀攻勢を逆手にとって、同様に江頭

終値は1117.7。ここからはロスタイムに入りますので実況飽きたw
間際からの連続介入と「食え!食え!とにかくドルを食うんだ!」なスカベンジャーの貪欲なる死肉漁り。

KOSPIの動きとして外国人がとにかく売りさばき、得たウォンを片っ端から市場に投げうってドルを回収している構図でしょうけど、KOSPIの外国人の売りがまったく減速していないのが怖いですね。まだまだウォンの調達は可能なようです。
そして、これを自社買いで買い支える機関。国内個人は買っていいのか売っていいのかわからなくなって、迷走している感が強い。

後先考えない大規模介入でしたが、その後も介入を続けられたところを見ると、意図的なものかもしれませんね。意味が分からないですが。
まだまだドルがある、そう思わせることでハゲタカが下がると思ったら…たぶん大間違いじゃないでしょうか。
彼らはまだまだウォンを持ってるのですから。

しかし、まだまだ韓銀は死んでない、というのを見せつけたというのはなかなか面白かったです。
金突っ込んでた人にとってはかなりヨソーガイな出来事だったかもしれませんが、荒れる、というのは予定通りでしたね。
しかし…あれだけの大砲打ち込んで-1%いかなかった、ってのは韓銀もキツいんじゃないでしょうか。

週明けまで、さよなら、さよなら、さよなら。

0 thoughts on “ちょっとおもしろいので

  1. ここで竹島(+対馬?w)の日本への金銭譲渡という奥の手を持ち出してみるとか?
    さらに前大戦時の保障を今更感いっぱいに吹っかけてきても驚きはしないですが、交渉相手の福田クンが敵前逃亡w
     
    冗談はともかく、お隣の国は、インフレ方向に持っていって、デノミでドンでどうでしょ?
    技術の裏付けのない加工貿易にとって原材料が上がるのは致命的だし、対策としては加工賃を抑えるしかない。
    どうせ生活レベル下げるしかないし、このさい農業国に転進してみるとか?
     
    日本に当てはめて考えた時一番怖いのが食料自給率の低さだなぁとしみじみ思う。

  2. 悲しいことに普通の人間はいったんあげてしまった生活レベルは落とせないんですよ…。
    それはたぶん日本でも同じ。
    そういう意味ではアルゼンチンすげぇよなぁ…。
    あとデノミで切り抜けるってのは国際信用度ゼロにするのと引き換えですから…。普通に後が続かないです。
    内需がそれに見合うだけまわればいいですが、韓国の食糧自給に関しては日本と大差ないですし、農業スペースは日本より狭いです。
    重工業系を更地にする覚悟でやるならともかく、農業国転落は国民のプライドが許さないでしょう。もともと軍事政権も含めた気性の激しい国家ですから、民衆への負担を当然と捉えた政策はクーデター直結な気がしますね。
    即座に韓米防共が発動するのか、北の侵略があるのか、ってあたりになる気がしますが、もうアメリカがどこまであの立地の地政学的要衝にカネを出せるか、ってとこにかかってる気がします。
    1150ウォンいきましたねぇ…。
    ムーディーズの格付け動いたらほんと致命傷になるぞ…。今ナンボだろーね。って去年A2に上がってるのか。

  3. 韓の国の政府は多分有効な手を打てないだろうし、どちらにしろ国際的な信用は下がるのを見越してのデノミねーちゃん&農業国の提案だったり。
    でも韓の国がクーデターや内乱は、ロシアが欧の地で駄々こねてる今アメリカ的には困るだろうからと介入って事はあるかなぁ。
     
    でもこれからは農業国いいと思うんだけどなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です