えー?

大阪・名古屋・横浜「俺らは政令指定都市で収まる街じゃねーぜ、もっとデカい」と脱政令指定都市宣言

そんなくだらないことやってないでいいから、さっさと名鉄近鉄JRと地下鉄のTOICA相互運用さっさと始めろボケカスが。
ユリカだけ名鉄と地下鉄で相互運用してどうすんだボケか。

あと地下鉄の定期の割引もっと増やせあほ。一区特別のほうが安いだろ、下手したら。死ね。


というわけで名古屋は政令指定都市レベルでいいと思います。ダメダメ感あふれてるし。
やっと駅前に高層ビルがちょっとだけ建ったからっていい気になりすぎです。貧乏都市のくせに。

あと大公通側どうにかしろよ。完全にスラム地区じゃねぇかあそこは。
名古屋で殺人事件が!っていったら8割あの地域だろうが。

西側と東側の地価違いすぎだろ。
というわけで名古屋はさっさと辞退した方がいいと思います。
マイクロソフトのセミナーとかからも超ハバにされてるし。展示会こねーし、来たと思ったらロクな連中こねーし。

毎度毎度ビッグサイト行くのめんどくせぇんだよ。主要メーカーだけでいいから来いよ。
枝葉末節泡沫メーカーなんかに来られても、どうでもいいんだよ!w

さて、名古屋と言えばトヨタの金魚のフン。だいたいが豊田市があっての名古屋。というのが印象のようですね。
そのとおりですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まー車産業なんで鉄鋼からゴムから精油から化学からごたごたと重工業が集まっているのはトヨタがあるからですね。
というか浜松が政令指定都市であることに吹いた。さてはお前国にうなぎパイ献上したな!

横浜は確かに東京のベッドタウンといわれても仕方ないだろーなぁ…。

大阪……うーん…。

正直日本って異常で、東京が突出しすぎなんですよね。東京大阪、っていうけど、じゃあ大阪の主要中心部が東京に匹敵するか?って話になったらぜってぇ匹敵しねぇ。

つか、わかりやすく言えば、やっと人口が10万人くらいになって、「町」から「市」になった超絶地方の末端都市が、その地方の代表都市に向かって、「同じ市になったからこれで肩を並べれるぜ!ばーか!」って言ってるレベルに等しい感覚が。
桁が一個違うってのは結構違いすぎると思うんだけどなぁ。

まず東京一転集中を分散するのが先じゃねぇの。官公庁の機能分散とかじゃなくて、多重化機能であるべきだと思うがなぁ。そういう意味では道州制は各地方の主要都市を巨大化させていく可能性はあるなぁ、と思ってはいる。
47個も主要都市があっても意味ねぇしな。山口市とか見ればわかりそうなもんだろ。県庁になんの意味もねーじゃん。

しかし道州制って日本海側は結構苦戦するんだろうなぁ…。
分割案って見たことないんだけど、北海道、東北、関東、北陸、中部、関西、中国、四国、九州かな?
四国って四つまとめて道州にして立ちいくほどの経済活動が成立してるんだろうか?
とはいえ中国地方のコンビナートももう落ち目だしなぁ…。

そもそも四国の経済って徳島愛媛が優位で香川高知を混ぜるってなったらえらい反対くらいそうだよなぁ…。他人事だけど。

中部だと愛知三重岐阜をコアにして静岡をどっちに押し付けるかって関東が引き取るわきゃねーか…。ただでさえ無駄にでかいし。
で、長野どうすんの…。すっごい浮くよな、信州は。南信州は関東、東海に分かれるし、中信はどこになる感覚なんだろう。北信なんてありゃ北陸だしな。

九州はさくっとまとまりそうだが(福岡がゴネなきゃほかにゴネるとこいねぇし)…。中国はまあ島根と鳥取が喧嘩しなきゃ大丈夫だろ。山口が半分九州経済圏だけど。

関西はもう関西弁しゃべるとこ全部関西でいいよもう。

東北は宮城仙台がリーダーシップだろーと考えると。


四国がやっぱりとっても浮いてる。あと長野。北陸はどこが主要都市になるかわからんけどwwwww
新潟がでかいって印象もネーし、石川や福井がそれほど強烈って感じもしねーし、南信と中、北信を分離して中北信を北陸に持たせて松本をコアって感じになるんだろうかね。

関東経済圏にかなり近い状態になるが、ま、仕方なかんべ。原発以外で稼げる経済活動が少なそうだしな~~…。

あとはまあ南信の押し付け合いっていうかまあ東海圏引き取りになるんだろうな。


…道州制にしてもやっぱ関東経済圏つえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
各州に相当の裁量権渡さないときついなー…。

裁量権がでかくなればなるほど、外国人参政権はまるっきりNOなわけだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です