わすれるとこだった。

さささ様より日曜日にメッセがあったのですよ。

曰く
「ふははははは!!! 余はエンコードマシンを新調したのでおじゃる!!!!
これでどのようなアニメも録り逃すことなく、しかもエンコードしながらキャプチャしててもコマ堕ちもノイズもない!!!!!(に違いない)
余の大勝利である!!!!!!!!!!」


へーふーんほー。いいなぁカネのある独身貴族は畜生。

ささささま「はっはー悔しかったらざまーみろおおおお!」

ヤケにテンションが高い。なんかハラがたつ。他人の幸せは僕の不幸せである。

さささ様「C2D Q6700に載るだけメモリ載せてVista64bitだぜひゃっはー!」

うん、よし。

い じ め よ う 。

沙耶さん「なーなー」
さささ様「なんだ貧乏エタヒニン」

沙耶さん、ダメだ、怒っちゃいけない。さっさの素はみんながしらないがこんなもんである。事実である。たぶん。

沙耶さん「C2Dってさー。近日中に価格改定があるのになんで買ったの?」
さささ様「!!!!!?!!! え、あるの!?」
沙耶さん「あるよ、ほら。

C2D Q6700廃番。

さささ様「う、うろたえないッ…ドイツ軍人はうろたえないッ…」
沙耶さん「あ、いやごめんな。知らなかったのか」
さささ様「い、いいもーん!!!!すぐ交換できるもーん!!!」
沙耶さん(買う気かよ)
さささ様「しかしあれだね。64bitでメモリ空間快適いいいいい!!!!」
沙耶さん「32bitでもオーバー分はメモリディスクで使えばいいだろ
さささ様「!!!!!?!!!! う、うろたえないッ!!! 帝国軍人は盧溝橋事件を起こしたりしないッ…」

というわけで32bitでもオーバー4GBを制御するメモリディスクソフトの存在をご存じなかった様子。
便利ですからとりあえずお勧めしておきます。

沙耶さん「ざまあwwwwwwwwwwww(あ、ごめん。知らなかったのか、わりい)」
さささ様「その本音と建前が逆になる癖直せよ」

まあ、それはともかくとして。

(エンコード*2とキャプチャ同時稼働でのテスト)
さささ様「うーん、どうもエンコしながらキャプチャだとキャプチャにノイズが載るなぁ」
沙耶さん「あらま。単体キャプチャだと乗らない?」
さささ様「うん。PV4なんだけどさ、最新のアプリが入らなかったのよ。ファームも上げたのに」
沙耶さん「あら」

というわけでアースソフトの該当ページを読んでみる。

このキャプチャボードは、三つの要素から成り立ってる。
まず、OSのドライバ。そして、録画を行うアプリケーション。最後に、カード自体のチップのファームウェア。
さっさがインストールできない、といったバージョンは3.4.3である。

3.4.3は以下のとおりとなっている。

要求ファームウェアバージョン 05

ふむ。で、ファームの更新は「バージョン 3.4 以降をインストールする前に ドライバ 3.2 + アプリ 3.3 の組み合わせで起動してフラッシュメモリを更新してください。」と書かれているので、ファームアップはドライバ3.2+アプリ3.3の組み合わせで実行しろということのようだ。

ちなみに同じページにドライバの3.4とアプリの3.4.3が置いてある。

ここまで聞けばそろそろ分かってもらえるだろうか。

沙耶さん「ファームアップは?」
さささ様「してるって言ってるだろボケナス」
沙耶さん「で、エラーって何が出るの?」
さささ様「なんか足らん、って言われる」

こんなんで何が起きてるかわかったら俺は魔法使いか神様である。

沙耶さん「うーん。ドライバは3.4だよねぇ?」
さささ様「バーカぼーけクズ!ドライバは3.2までしかないわ!!!!!」

あまりの予想外の返答に一瞬目の前が真っ白になる。
どうやらこの馬鹿たれ、ファームアップ用に入れたドライバとアプリのあと、ドライバを置き変えてないようである。

沙耶さん「3.4があるのですけれど? なんですのこの脳みそプリオン」
さささ様「!!!!!!?!!!! いま見たらあるじゃないか!?」
沙耶さん「最初からあるわヴォケが。死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
さささ様「…じ、人民軍兵士はうろたえないッ…なかったッ…私が見たときはなかったッ…!」
沙耶さん「あったっちゅーねん。人民軍なんて一番うろたえそうだろwwwwww」

さささ様「ドライバ入れ替えてアプリ入れたらのいずきえたー!!!!!私天才ー!」
沙耶さん「もうお前死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
さささ様「ご苦労だったな、下僕」
沙耶さん「明日の無能のネタにしますね」
さささ様「ひどい><」

実話を忠実に思い出して再現してみました。約束通り晒し物、もとい、ネタにしておきますねwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です