典型的な”最近の若者は脳”

あはははははははwwwwwww

人の人生云々言う前に自分の人生リセットすれば?

自分が何言ってるのかわからなくなったのならそれは痴呆症の始まりだと思います。

通り魔犯に厳罰を!

マズはこちらから読むのがいいかもしれません。


>このところ、通り魔による事件が増えている。

のっけからえらい話ですね。増えてたんですか。増えてる、とおっしゃられるのであればできれば統計情報なりともご提示いただかないことには思いこみの領域を出ません。
まさか、ここ最近数件立てつづけにあったから、それだけが理由だなどというのであれば、まずは算数からやり直して統計というものを学んだ方が後年のためかと思われます。
たかが数か月の短期間での凶悪事件が連続したからといって、それを持って増えてる、などというのは愚の骨頂。

そも、増えているってのは基準点があってたとえば平均値に比べ多くなってきているとか、それも数年続けて右肩上がりの傾向にあるとかいう話であるべきだ。

ここ数日の株価の値動きが東証平均で下がったからと言って、株式市場全体が下げの傾向にある、なんてしゃべる阿呆にお前は投資するのかと。

>自分を表現し、相手と通じ合う力がないものだから、すぐに武器を持ちたがる傾向も強い。おとなしい
>人間が刃物を持った瞬間に人が変わって暴力的になる。武器によって自分が強くなったと浅はかな勘
>違いをしているのだが、そのままキレて通り魔になってしまうのだから始末におえない。

ロジックが逆である。武器を持ったから人が変わるんじゃない。
そもそも人として社会通念に照らし合わせたときに一般的ではない人が、武器を持ったら勘違いするんだ。
逆だ阿呆。そういう社会規範から照らし合わせたときに逸脱した人間を生み出すことが問題の原点であって、増えている、というならそういう人間を生み出している連中が増えてるんだよ。
武器はそのトリガーにすぎない。

実弾は人間だ。

で、対策
>まず一つ目の対策として銃やナイフなど武器を極力、手に入れにくくするべきだろう。
>二つ目の対策は防犯カメラの増設だ。
>三つ目の対策は若者の身体を鍛えることだ。外で遊びやスポーツもせず、家に閉じこもってゲームにのめり込む生活がどう考えてもいいわけはない。

武器の入手難度を上げるってのは対策の一つと言えば確かだが、そもそも実弾である人間の教育を無視した論になんの意味がある。人を殺すなら紐でも素手でも問題はない。
連続殺傷するだけなら包丁でも十分に事足りる。
ホームセンターにある道具で十分に凶悪な殺戮器具は作成できる。

防犯カメラはあくまで事後対応。防止策ではない。抑止力とはならんというのがイギリスの結論だ。
イギリスの犯罪レポート読んでこい阿呆。

三つ目は正気か。それとも阿呆か。スポーツマンや屈強は肉体を有したものに殺人者が存在しない、とでも言っているのかお前。馬鹿か。
犯罪白書と古今東西の犯人片っぱしから調べてこい阿呆。

>もし、仮にわたしの子どもが通り魔の犠牲になったとしたら、わたしは誰はばかることなく、「犯人を殺し
>たい」と叫ぶだろう。冷静になど振る舞えない。親として敵討ちに行くぐらいの気持ちを持っている。

どこまで愚鈍だ。お前はそれを口にするならもう一つ考えなければならないことを完全に無視している。

”お前の子供が通り魔になったなら、どうするんだ”

どう償うんだ。愛を注ぐことで、スポーツをすることで通り魔にならないと説き、それでも通り魔になってしまったなら。
お前は、自分の手で自分の子供を殺してその償いをさせることができるか?
自らの子供の首を掻き切り、その生首を掲げ、被害者遺族の前で「ご覧ください、この通り不始末を起こしたわが子の首です」とでも言って高く掲げてみせる心はあるか。

一面からしか物事を見ないあなたはその年齢になってなお何も見えていない盲目でしかない。

結論としての死刑について、少年法でも適用すべきとの考えには決して不賛成ではないが、そこへ到る過程が全く異なる。

少年であったなら、その首を掻き切るのは国の役目ではない。
親の責務と知れ。それでもなお生きていてほしいと願うのが親であり、そして生かしたいと願うのが親だ。

その二つの側面が軋轢となって初めて罰となる。

それを感じない親の存在こそが原因の一端であると知れ。
シチュエーションを断ずるのではなくロジックを論じろ。
世相を謳い、下らぬ話を囀るなら見えるものすべてを見つくして、その上にロジックを組み立てろ。
くだらない言葉遊びやシチュエーションと感情論など時と場合でいくらでも変わる。
そんなものに普遍性など存在しない。

その上で一回自分の書いたものを見直せ。

異常者に見えるヲタクたち。それが異常だと断ずるのがどれほど傲慢な視点かと理解するべきではないか。
”あなたにとって”異常で異質なだけ。それがある程度の数集まった場合、それはマイノリティではあるものの、ある種の同種価値観を共有する”空間”を有する集合体となる。

それがあなたの価値観と相いれないからと言って異常だ異質だと排除を提案するのはただの思想抑圧にすぎない。

彼らがゲームを楽しみ、その中で人を殺しているとして。
では明確にその二つの因果関係を示すデータを提示すべきだ。
「なんとなくそんな気がするから」それらを抑圧すべきだ。などという理屈が、過去に何をしてきたかわからないのか。

シチュエーションではなくロジックを論じろ。

貴様のその主張は魔女狩りと同じだ。中世の血みどろの歴史の暗部そのものと同じかんがえにすぎない。
キリスト教が繰り返した異教徒制圧のレコンキスタと何が違う。

受け入れられないような異質だから、排除したのだ、彼らは。
そしてあなたも。同じことを訴えかけ、世間に向けてはなったのだ。

吐いたツバをのみ込むなよ? 貴様自分の言ったことの意味すら分からぬまま吐き捨ててはいないか。

それが正義だと信じていたぞ、キリスト教も、魔女狩りも、アカ狩りもそしてソ連の大粛清も、チベットの弾圧もだ。
いい加減にしろ。

くだらない。需要と供給で生まれているだけだろう、メイド喫茶なんて。あれが問題ならイメクラだの風俗だのだって同じことではないか。
ばかばかしい。性的欲求を抑え込んでる分まだメイド喫茶のほうがよっぽど分別付けてるだろ。

ゲームだって同じ。仮想空間での殺人と現実空間での殺人の見境がつかなくなると言うならば、人体実験でもやってデータ持ってきてからにしてくれ。
思い込みでしゃべるな。明確な統計有意差のあるデータを持ってこい。やることやらないで思いつきでしゃべって批判するなど、いい歳こいた大人のやることか。

そんなもん、こういう場末のblogでやってりゃいいんだよ。
日経だの会社名だの肩書つけてえらそうにしゃべるなら言葉に責任を持て。

お前は、私からみたらだだをこねてる子供にも劣るよ。
子供は欲求に正直だからね。あなたは、欲求を満たすために小賢しい、そして見え透いた嘘と詭弁で武装した。

そのずるさは正直ものである子供以下の行為と知れ。

日本人なら恥という言葉を思い出したらどうだね?

0 thoughts on “典型的な”最近の若者は脳”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です