善悪で語ることだというのか?

善悪なんてのは個々人が定めた指標にすぎない。
より多くの共感を得た価値観が社会全体の善とされ悪とされているだけだ。

いつから戦中ドイツのヒトラーが民衆衆愚にとっての悪であったというのか。
ばかばかしい。

戦中の大日本帝国にとってのHirohitoが悪だったというのか。
民衆にとっては善であり神であったかの人がか。

価値観など移ろいゆく不定の輩にすぎない。
いま私たちが善としていることが50年後に悪とされない保障などどこにもない。
たとえそれがカニバリズムであろうがロリコンであろうがペドフィリアであろうがシリアルキラーであろうがネクロフィリアであろうが、だ!

だから立てよロリコン!(なんか間違った方向に主張が。


本気で信じられてたらどうしよう、という一抹の不安とともにこんにちわ、沙耶です。

前述のとおり、善悪なんてのはそのときどきで変わるもんであって、それで論じれることなどタカがしれています。

肉食は悪か? 菜食主義は正しいか?

つまりはこういうお馬鹿さんなスレタイをみるとがっくりきます。現時点でいうなら肉食は善だ。理由は禁止されていないから。なんか文句あんのか貴様。
正しい正しくないの問題じゃねぇんだよ。

つか別に禁止されてなきゃ旨けりゃなんでも喰うぞ。たとえそれが人肉であろうとな。
人肉食を良しとする社会に生まれて人肉喰わないなんてただのマイノリティに過ぎんだろ。善悪は社会のマジョリティポリシーが定めるものであるならその社会での人肉食は善であって、むしろ喰わないことを主張するのは社会にとって害悪だ。言論の自由が存在しない社会ならむしろ抹消対象でしかない。

つまりはそんだけのこと。なんでベジタリアンはそれを理解できない? なんで自分の手で殺せとか言うわけ? 別にいいよ? 殺すよ? 殺して食うよ? そうしなきゃいけない、ってなったんならね。
そうしてから言いなさいよ? バカなの? あたまに栄養が行ってないんじゃないの? 肉食った方が頭良くなるんじゃない?ぷぷw

というわけでベジタリアンの理屈ってのは総じてバカっぽいのが多いんですよね。

まず結論ありきなんて論戦は論戦とは言わないっていい加減学んだ方がいいんじゃねーのかね。
ところで別に野山で動物狩って解体して喰うのって何か抵抗あんの? 何が嫌なの?

「殺していい」って定められた動物を「生きるため」に「殺すこと」にためらう人がいるの?
そういう人は死ねばいいんじゃないの? それが自然って存在ですよ?
ベジタリアンしたいならすればいい。肉くいたけりゃ食えばいい。菜食主義を全員に押し付ける必要がどこにあるのかがいまだに理解できない。

俺様正義じゃん、ただの。緑豆といっしょ。
精進したい人は精進すればいいし、そうじゃない人はそうじゃない人。それがわかんないの?
バカなの? おバカさんなの? それとも無知なの?

一回禅寺にでも行ってド叱られてきたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です