そもそもですね

信Onの日記だったものがいつの間にかわけのわからない方向に突っ走っているわけですが。

ここってそもそも知り合い以外誰か見てんだろうかwwwwwwwwwwwwwwwwww

と不安になったりならなかったり。
大体需要もねーのに駄文書いてたってしゃーねーしな!w

と思ったりしつつ別にいっかぁ。とぐでーと夏っぽい暑さに溶けている日々です。

GWどっかいきました?

んーと、沙耶は京都いってまいりました。日帰りで。死ぬかと思った。(あほw

そして突貫旅行&思いつき出発だったためおもいっくそ関係各所へのお土産を買い忘れて帰ってきたのでここ読んでるリアル知人の人は黙って話題にしない方が吉だと思います。

ていうかごめんなさいwwwww

とりあえず思いつきで前日に行先を京都に決定。朝いつもどおりに起きて10時には京都に到着。
いやー新幹線って便利ですね。乗車率100%オーバーはうっとおしいけど。ま、それでも1時間で着くのは便利ですね。お手軽ですし。

候補は東西南北で考えてみた。
北:福井で鮮魚三昧or黒部峡谷or白川郷/飛騨高山方面
南:紀伊半島熊野古道コース
西:京都奈良方面
東:…樹海?

東が大変不遇。伊豆まで行くと結構あるし、かといって浜名湖じゃ近所すぎて出かけた感が少ない。いや、それなりに距離はあるんですけどね。
そもそも浜名湖でなにしろと! ウナギか!ウナギなのか。三河一色産で十分です。

浜名湖超えるともう樹海まで何もねぇよなぁ。富士五湖と富士山は行ってみたいし富士の洞穴も行ってみたいですが、そうなると一泊コースなので思いつき旅行には不向き。ラブホでも宿にすりゃどうとでもなるんですが、いい歳こいてそれもあんまりです。できればまともな宿でまともな飯食ってウェーハハハってやっておきたいものですし。

てことで東が非常に不遇なのでなんかあったら教えるといいと思うよ! いかないけど!

ということで今回は西へ。昔北へ…ってゲームがあった気もするよね、とどうでもいいことを思い出す。

とりあえず京都とうちゃくー。
京都と言ったらどうせ行くとこは寺と神社と寺と神社と寺と神社などのようにいろいろあるので、なんか同じようなのがいっぱい繰り返されているような気もしないでもないけど新緑ってことで嵐山へGO!
ていうか俺京都来たのこれでまだ二回目だぜ! 一回はそもそも大阪行ったついでに下鴨見ただけだし!wwwwwwwwwww

嵐山。トロッコ列車こっちですよーとか言うJRの人を華麗にスルー。だって混んでたもん。

渡月橋までテクって散策。ぶーらぶーら。お昼前になってきたので嵐電で仁和寺へ。
仁和寺のある奉仕テク~の一節で有名ですね。なんか違うな。まあいいや。

みかんをさくで囲ったケチくせぇぼーずどもめ!ってblogで悪口を書かれた寺です。なぜか入口でそれを自慢してましたけど。ぼーずの感性はよくわからないですね。

奥のほうにみかんの木が一本あって、いっぱいなってました。夏ミカンでしょうかね。
柵でかこってあるのを期待したんですが、囲ってなかったです。ケチくせぇ。かこっとけよ。
御殿だけ見て回りましたが、平安時代の作りな感じでなかなか面白かったです。
ただ、やたら敷地がでかいのでこの庭の土地の半分でいいから俺に寄進しろよクソボーズとか悪態をついてたのはとっても秘密です。

ボーズに寄進したくないので寺直営店を避けて、そのまま石庭で有名な龍安寺へ向かいます。素直に徒歩。途中で適当に道端でみっけたお店でお昼ごはん。

龍安寺はまあなんていうか…。あのさ、観光客いなかったら確かにすごいわびさびな風情だと思うよ。
枯山水も鄙びてていいし。うん、目の前にタンクトップのガイジンのねーちゃんとかがでかいガタイでWAO!とか言ってなきゃぁな。
パツキンのボインボインと枯山水とか、同時に見てると脳がおかしなことになり始めるだろ!w
というわけでもーちょっとゆっくり見たいと思うと同時に同時入場者数どうにかしるw

寒くなってきたらまた行ってみたいかな。

さて、最後はそのまま金閣寺へ。まー嵐山方面のお決まりコースなんじゃねーの。渡月橋のほうで寺はいっこもいかなかったけどな!wwww

んであとはバスのって京都駅にリターン、名古屋へ帰って晩御飯と。
なぜなら京都の旨い飯屋が分からなかったからだ!(威張るな
入ってぶぶ漬け出されたら泣いちゃうからだ!w

本当は鴨川まで行って川床で飯でも、と思ったんだけど、仁和寺から金閣寺まで歩いたらかなーりダルかったのでもう疲れたってことで帰りましたw
そこ、年寄りとか言うんじゃねぇwwwwwwwwwwwwwww

なんというか、京都はアレですね。どこも外国人観光客が多くて。中国語と韓国語と英語がやたら耳につきます。人の少ない時期に行くのがやっぱよさそうです。大学生とか、ある程度平日に動ける人は平日に自由に動けるうちに見ておくといいと思います。

あと、自宅に嫁さんへのプレゼントで桜の苗木とまたたびの木がとうちゃーく。
桜は豆桜なので鉢植えで楽しもうと思います。来年の春が楽しみです。次に狙うは梅と桃。
場所とるから盆栽で済ませたいのだがw

またたびは言うまでもなく猫用ですが。おっきく育てて枝うちした枝と葉でもあげようかと、ノーマル園芸品種と深山またたびを。深山は葉色がつくので鑑賞にもよいってことで。
全部鉢植えですけどね。
庭は小さいけどベランダは結構面積があるのでベランダ園芸開始ですよ。スイレン鉢ほしいけど高いねぇw
常に日陰になる部分には山野草でも持ってこようかな。

さて、今年のお盆休みはどこ行こうかな~~?♪

以上、GWののんべんだらりな様子をお送りしました。

残りの日は筋肉痛だったので無限回廊・序とメタルギアソリッドをゲームアーカイブで買ってやってただけですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww