これは面白いw

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき

個人的には4.がスマッシュヒットですwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwおまwwwwwwwwwなに言ってんのwwwwwwwwwwwwwww


でもどれも日本の特徴をうまくとらえていますね。

1.はもちろん日本の時刻表通りにやってくる電車に対してのもの。
3.もこのタイプで、そもそも自販機自体が海外では少ないですが、メンテされている保障もさらに低いわけですね。

2.に関してはまあこの辺は言語の違いです。9.の緑を青、と表現するのもこれは言語体系の差異にすぎません。正直、緑を青、と表現することに理解を示せるようになるには相当な日本通になる必要があると思います。
なんせ古典までさかのぼってその表現の豊かさを理解するものだと思いますしね。

しかしこう視点が変わってみると当たり前、と思ってることが異質であることに気がつかされます。
大事なのは、それが”日本”において当然であっても海外では”異質”であることを頭の片隅に必ずおいておくこと、です。

そして、必要な時にその異質との差を自在に引き出せるように。

それは別に海外に行くとか行かないとかではなくて。

きっと、目の前でちょっと困ってるこのくそサムいのに半そで短パンの赤ら顔の白人っぽいおっさんはきっと何かに困ってるんです。
何に困ってるかはわかりませんが、たぶんたいてい大したことないことで悩んでるんですよ。

信号がGreenになるのにBlueにならない。Blueで渡れと書いてあるのに。とかねwwwwwww

May I help you?

一声かけられるようになるといいですね。言葉なんて通じなくても、何とかなるもんですって。
こういうのは楽しくていいですねwwwwwwwwww

胸の谷間についてはロリコン文化天国の日本ではない方が美しいのです。巨乳はただの脂肪です。

0 thoughts on “これは面白いw

  1. mediatomb結論
    文字化けひど過ぎしねばいいのに。
    UTF8にも完全に対応してないしそもそも二バイト文字を一切考慮してない。死ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です