誰が

本当のことを言っているのか。

わからんくなってきた。沙耶です。


クリプトンの見解。

ドワンゴミュージックパブリッシングの見解。

両者の見解の相違の原因とされているのがフロンティアワークス。
が、ここは完全に沈黙。一切の意見表明も釈明もなし。

で、ひろゆきは対岸の火事。おまえいつもそういうポジションだよなwww

DMPが暴走気味なのは確かではあるのだけど、クリプトンもここへきて言ってることがなんかお涙ちょうだい臭くなってきたのでなんとなく腹黒く見えてくる件。
あーやだやだ。大人ってきたないねー。沙耶は14歳ちゅーにだからよくわかんないけどさ。
あいつが悪い、あいつが悪いって言い出すと途端にうそくさくなるな、お前ら。

つかこの国にはね。

ぼくこんな面白いもの作りました。
みんなも自由にこれ使っていいから、もっと面白いもの一緒に作ろうよ!!!っていう文化も枠組みも、そもそももとから、ない。

そんなものは、最初から、ない。

クリエイティブコモンズ? ああ、あのGPL感染能力を持つ法的拘束力のなにもないただの宣言?
CCはたぶん日本じゃ成立しないし、成立させないでしょーね。

なーんか。

なーんにも変わんないんだよ、たぶん。これから先も。ずっと。
もうみんな信じらんないよねー。誰も、さ。勝手にしとけよ。金儲けしたいだけだろ。やってろよ。
他人のふんどしで金儲けして、そのうちそれが自分の力だって勘違いするんだろ。
音楽出版なんてみんなそうじゃねーか。音楽レーベルとかよ。

何一つ、自分で作り出す力なんてないのに。
なんでお前らが作曲作詞者よりエラそうなツラしてんだよ、って話ですよ。
なーにがクリエイティブだ。わらわせんな。

ただの卸問屋がでけぇツラしてんじゃねぇよって話じゃん。

で、今回のこれも同じとこに着地すんだろーよ。もういいよ、勝手にしろよ。あほくさー…。

0 thoughts on “誰が

  1. これが本当なら、どう贔屓目に見ても、世界に対しての宣戦布告としか見えないが・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です