日本は始まってるのか終わってるのか。

なんだこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

意 味 が わ か ら な い


もうなんつーか。お惣菜まで萌えですかwwwwwwwwwwwwwwwww
白物家電も一部萌え化してましたしね! 主婦の世代にもあっぴーるですか。

そしてカードだけ持って帰ってお惣菜を捨てる主婦が続発して社会問題ですか!
キラカードをカツアゲされる井戸端会議がPTAで問題に!

…うわぁ。同じやるならお惣菜イケメンズのほうがよろしいんじゃございませんこと?wwwwwwww


さてもいっちょ。

ニコニコ厨の群れ

いやまあそりゃミク聞くのに行きますけどね。あの空間のコメントと慣れ合いたいとは思わないなー…。
というか最終的なコミュニケーションをオフラインに求めるのであればバーチャル空間の優位性ってかなり減ると思ってんだけど。
ぶっちゃけ、沙耶はそもそも人とオフで会うってのはあんますきじゃないんですよ。

で、そんなんがあー会ってみたいなぁって思う人なんて、ほんと一握りですよ?
それも、相当長い時間オンラインでいろいろ話してみて、ああ、こいつとならなんかいい酒飲めるかも知んない。って思えるようになるまでって結構長いですよ。
実際沙耶を知っているひとは知ってるだろうけど、まるで別人ですよ、ここと、リアルの沙耶の中の人なんてwwwwwwwwwww
ここの沙耶を期待されても困るわけですよ。ここはあくまでペルソナなわけで。

面白いことなんか何もできませんよ。できるわけないじゃないですか、いい歳こいた大人で思慮分別もあって社会的な立場とか理性とか武士道とか日本刀かっけぇwwwとか銃ぶっ放してぇwwwwとか14歳ちゅーに!とかヤマトナデシコ!とかあるわけですし。
なんか混ざった気がするな。気にしない。

だから、ちょっとこの無数の生活タイムゾーンも異なる時間軸に配置されているユーザーの群れ、っつーのはよくわからん。なんか楽しいのか? そんなんに時間つかうくらいなら沙耶はPCいじったりドライブしたり、気の合う人と飲みに行く方が楽しいような気がするんだけどね。
まーそういうこと言って新しい出会いを模索しないから広がりがないんだっていわれりゃそれまでですよ。その通りですもん。安定志向といえ。冒険はしませんwwww

というか、無理して出会いを広げる必要性がない、というのが正解かな。
リアル交友関係なんて、普通に生活してりゃ普通にそれなりには広がりますし。コネが大変重要視される起業家になりたいならニコニコのユーザーの集まりにいくよりもっと有益な集まりがありますし。
知識を得たいなら技術系のセミナーやセッションに出れば技術者とはお友達になれますし。

リアルにおいて重視されている階層構造の交友と、ネットというレイヤーにおける交友ってそれぞれ別々のレイヤーに配置されているんですよ。
その二つが、共有の情報などで相互関係を持ちうるのに、一年って短くないですか?
しかも動画の数なんて無数にありますよね。Aさんが好きな動画がBさんの好きな動画とは限らないでしょ?
そうすると、この集合体は一体なにを抽出したものだろう、って思ってしまうわけです。

先日行われたVOC@LOID NightやFlashBOMBなんかは特定の目的志向の集合体として母集団からの限定抽出になるわけです。これならまだ分かるわけです。

分かりやすく言うと、「信長の野望オンライン」やってるユーザーってだけの集まりと、「烈風伝齋藤家」のプレイヤーの集まり、の差異。指向性がどこまで絞られているかって話になってるんですが、これは一体なんのあつまりだったんですかね?????

合唱祭ねぇ…??? 歌いたいだけか? 歌ってみたって動画うpっとけよ。
合唱がしたいなら合唱を目的としての努力をすればいいのに。
なんかそのときだけ歌いたかったんです。みたいな。意味不明の方向性なんだよなぁ。
ハルヒダンス踊ってみたかったんです。でも一回踊れればそれでいいんで。真面目にダンスする気もないし。上手じゃなくてもいいじゃない。チャレンジすることに意味があるでしょ。みたいな?

で、それが何になるんだろう。歌いたいなら上手に歌えるようになりたいと思うよ、沙耶は。
踊るなら、上手に踊りたいよ。
釣りするなら、たくさん釣りたいよ。

無いの? ただ一回歌ってみたかっただけ? 合唱、なんていうなら、合唱って言葉に負けない歌声にしたいなぁ、って思うけどな。
これじゃカラオケの延長線上じゃない。楽しけりゃそれでいい、って方向性は否定しないけど、そういうのは人目につかない場所でひっそりやるもんじゃないかと思うことしきり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です