韓国大統領選

韓国大統領選が始まっています。のむたんの後継となる人を選ぶ選挙です。

もういい加減、ちったぁマシな酋長が就任したほうがいいと思いますよね。
アメリカの大統領選が気になるくらいですから、当然同じく隣国である韓国の大統領選にも目を向けてあげるべきです。

いつもあんだけ韓国韓国中国中国って言ってる朝日さんが一切報道していないような気がしますが多分気のせいですよね。


よーしパパ、候補者を一人ずつ紹介しちゃうぞー!

最有力候補はまずこの人!
・李明博候補

よーし公約はなんだろうねー!経済回復かなー!

「北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で国際機構と日本が協力して400億ドルを出します と公言」

…ちょっとまって。え? これ韓国の話だよね? なんか別の国の名前が見えた気がするんだけど。気のせい?
よ、よーし。気を取り直してもういっかいだそーれ!

「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」

…あ、あれ? ちょっとまって。僕の気のせいかな?韓国の大統領選挙だよね?
なんで日本のサイフが韓国の大統領選の公約なのかなっ!かなっ!
400億ドルって意味わかってる? 4兆円よ、4兆円。世帯あたり八万五千円。
それだけの金額が、北朝鮮を救うために日本が出すんですってー。わー大変。家計直撃。

…なに言ってんだこいつ?

あ、わかった!最有力候補、ってやつが間違いなんだねッ。なーんだ、泡沫候補ですか!だからテキトーぶっこいてるんですよね!

…え、違う。最有力。あ、そう。

みなかったことにしよー!次いこー!


・鄭東泳候補

「私たちの製造技術は、すごく進んで日本の90%水準以上まで来たが、技術には芸術を入れなければならない。芸術分野において、私たちは文化、根、歴史が潜在的な力量としてある。私は、我が国がアニメーションで世界最高になることができると思う。今、日本が世界アニメーション市場のほとんど掌握している。70%以上だ。これを半分ほど奪って来れば良い。これは私が大統領にならなければ実現できない。」

おーなんかそれっぽいこと言ってるぞー!(読んでない
さー読むぞー…あ…れ? あに・・・め? うば…う? え????なに言ってんのこの人。
奪うってパクるって意味なのか盗むって意味なのかはっきりしといてください。まかり間違ってもシェア争いをまっ正面からやりあってシェアを確保するって意味には聞こえないんで。

えーっと、気を取り直して次行こうぜ! 次以降は泡沫候補だけどな!!!

・許京寧候補

「私のIQは430です…ッ!!!!」

…え。いや。すごいね。わーわー。

…で?

あ、公約もあるんですね。なになに。
「国連本部を板門店に置く」

ニューヨーク涙目ぷぎゃー!世界大統領韓国人のうちに韓国に本部持ってくるぜぷぎゃー!
ってことでいいですかね。まあほしいなら持って行けばぁ。あまりにばかばかしくて現実味がなさすぎてなんも感じねぇwwwwwwwwwwwwwwww
なんというスケールのでかいバカだ。そもそもなんで国連を韓国に持ってこなきゃならんのか、しかもなんで紛争境界に置くのか、そこDMZだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな弾丸飛び交う国連本部に誰が常駐するんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、世界大統領が住むのか。

…よし、これもみなかったことにしよう!


・高建候補
「韓日海底トンネルを実現します!」

はーへーふーん。わー北九州涙目ーwwwwwwwwwwwwwwwwww
もういいよwwwwwwwwwコメディアンはいいから韓国の大統領候補映せよ、前座で笑い取るのはもういいからさ。はやくううう。


…ってあれ? 終わり? ぉぃ! ちょっとまて! 候補一人も映ってないぞ!どうなってるんだ!!!
謝罪と賠償を(ry


すまん、ここまでギャグだとこれが大統領選だってことを忘れてしまってた。
ていうかブッシュですらこの言動が馬鹿だということはキット分かるはずだ。わかってるといいなぁ。
もしかしたらブッシュじゃわかんないかもしれない。

ヒラリー?もっと分かってないんじゃないかなぁw ライスあたりは顔真っ赤にして怒ってそうだけどw

ちなみにその時、福田首相は将棋でも指してるんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です