再生数少なめの良曲

さて、再生数少なめ良曲群のなかからいくつかピックアップ。
そして、本命はアレですよアレ。

そりゃもう戦闘機戦闘機って言ってる俺がアレの特集組まないわけがないでしょう!


というわけでいくぜ。今回はリスト使わずに直リンクだ覚悟していけ、燕。
高度三万、ストラトスフィアに突入する。

今日はトランス多目。吉野はスルー推奨。
あと聞くときはヘッドホン推奨。脳を揺らせ。

【初音ミク】コトバ キモチ【オリジナル】

サムネでかなり損してるが良曲。

【初音ミク】スマイリー^2【オリジナル】

願い事は世界平和。そのために、笑おう。

初音ミク with Sweet Ann オリジナル曲 『アキアカネ (full ver.)』

英語コーラスのAnnの上手さは異常。ていうか脳内Annカワイスwww姉ちゃうだろwwww
動画の面白さと、曲のよさが非常にミスマッチwww

Vocaloid2 初音ミクでオリジナル曲2(曲名:BEST FRIENDS)

英語はちょーっと厳しいけど、それ以外は非常に素直に聞けます。

【オリ】初音ミク(onMEIKO様)/そよ風のむこう側(リハビリ版)

これがMEIKOの実力。1+1は2じゃない。3にも、4にもなるんだよ。

【番外編】
初音ミク – 森の中の赤い川
ある程度覚悟してみてください。あさきとか好きな人にはいいですが、1番の小鹿でやばいとおもったらすぐにとめましょう。
3番まで聞いたらかなり欝れること必至。

なぜ殺たし。


さーやってきました目いっぱいトランスコーナー。
ストラトスフィアといこうか。

StratSphereとは成層圏のこと。高度10km前後から50km前後までの、滞留した大気層。この下の対流圏で風は吹く。高度3000ftはSI単位系で約9km。この成層圏まで後一歩と迫る高度となる。

成層圏は対流圏とことなり、高度が上がればあがるほど大気は著しく希薄化し、太陽熱の直射を受け、その緩衝材となる大気が消え去ることにより、ある一定のラインから急激に高温となっていく灼熱の世界。
対流圏との界面は逆に著しく低温の極寒の世界である。

楽曲の中で歌われている、ラースタチュカ(Ласточка)のボーカルはMig-29のロシアでのニックネーム。意味は、燕。これであの動画でのコメントで<<燕>>を追っている意味がわかっていただけるだろうか。
そして、この単語はもうひとつの意味を持つ。

女性に対しての非常に物腰の柔らかい呼びかけ、という意味を。
「お嬢さん」くらいの呼びかけだろうか。ロシア語よくわかんないw
二つの意味で、この歌詞はミクとMig-29を強く結びつけ、ひきつける。

Mig-29は西側でファルクラムと呼ばれる主力戦闘機である。

<<この空には、セイレーンがいるんだとさ>>
<<"姫"を落とさせるなよ。来るぞ>>

追う側の通信はF-15であろうか。逃げる燕はもちろんMig-29を護衛にネギウスカラーのMig-29<<姫>>の護衛ってわけだ。目指すは高度30000ft、ストラトスフィアへ!
輸出品のMig-29はグレードダウンを施されており、Su-27に劣るという評価さえあるが、ミコヤンの技術の粋を集めた燕がそう弱いはずもない。なんといってもプラズマステルスを開発するスーパー技術集団ミコヤンなのだから。
A/B点火でマッハ2.3をたたき出し、F-15と対峙することを前提に生み出された戦闘機なのですから。

さあ行こう、ストラトスフィアへ!

まずはストラトスフィア原曲で耳を慣らしておけ。

軽くトリップしたか? 脳は揺れたか? よし、じゃあ行こうじゃないか。本物の、そして確かなストラトスフィアへ!

ACE Combat3 electroSphere

アップテンポのストラトスフィアに耳は慣れたか? アニメ調のACなんて、なんていってんじゃねぇぞ。
Engage! 交戦を許可する! ラスト前の超高高度戦闘を体験できるのはAC3だけだぜ。
架空機だらけの別世界と思って楽しめば決して悪いゲームじゃない。

さあ、次だ。NAVI FIELDとストラトスフィアだ。
艦砲射撃、急降下する艦爆、轟沈する巨砲戦艦。そして起動空母。航空を駆けるレシプロ機の群れ。
これで燃えなきゃ男じゃねーぞッ。

最後にとっておきだ。なぁに、一番見せたいものは最後に持ってくるもんだぜ。
テンポ1.1倍のストラトスフィア、そして映像は。

スペースシャトル打ち上げだ。

<<護衛機、シャトルを落とさせるなよッ!>>
<<わかってるよ畜生! なんて数だ!>>

さあ、本物の成層圏だ。そして、ストラトスフィアを突き抜けてさらに空高く!蒼穹の果てへ!
3:00前後のブースターパージの瞬間の鳥肌を、あなたに。見逃すな。目かっぽじって見とけ。
両サイドブースターからの前方後方二画面同時映像だ。

そして、ストラトスフィアを漂いながら海へと引き込まれていく。
青く、美しい惑星に向かって。
私たちの住む、この美しい惑星へ。

あっという間に第一地球速度を失ったブースターは重力という枷に引きずり込まれ、成層圏から対流圏を一気に突きぬけ、もうひとつの蒼穹へ。
地上に映るもうひとつの青、もうひとつの母。海へ。

アップテンポのストラトスフィアが心地よく。着水時のブースターは摩擦熱で1200度を越える。
魅入れ。そして、息を飲め。それが、この動画で許された行動だ。

この楽曲と映像で感動できないならお前は地べたをのた打ち回る虫でいろ。
海も、空も。お前にはもったいないぜ?

と、言うわけで今日はストラトスフィアを一気に。


ところでなっつんのいっている一曲目ってこれかwwwwwwwwwwwww
過疎合戦じゃねーかwwwwwwwwwwww

みくみく菌のほうは1万回聞いたけど中毒性はなかったから大丈夫。
にゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃーにゃーぷーぷぷー!


おまけ
Miq-29 Itacurum

いやぁ、ラストの〆のストラトスフィアのリンク忘れてたぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “再生数少なめの良曲

  1. なんかヒーター入れたらコケ生えまくりで金魚がコケ食べてるっぽい我が家の水槽…
    2週間たったらコケ取り大掃除なんだけど。
    ヒーターがイケナイのっ?(T_T)
    3日経つともう前面見えないのっ
    でもヒーター無いと金魚弱るし…
    水草?
    無いです
    最近あんまりにも掃除しにくいから、底石ほかそうか思案してます。
    ええ
    40センチ×20センチ位のちび水槽に金魚5匹泳いでますW
    なんか多いらしいです?
    でもこれ以上亡くなられたらあかねの大泣きがあ(T_T)
    はなしずれちゃった(^_^;)
    楽なコケ対策て
    無いですよね?(^_^;)

  2. 金魚水槽ならコケ放置でOKwwwwwwwwwwwww
    死なないしむしろえさだしwwwwwwwww
    水草あるとコケで水草死ぬからねー。
    楽なコケ対策ねぇ。
    1.えさ与えない
    2.日光にあてない
    3.こまめに換水する
    かなぁ。
    生えちゃうコケによって多少対策違うけど、金魚水槽に生えるコケは多分緑色のどろっとしたコケだと思うから、日光に当てなけりゃ大丈夫かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です