ネットの闇ねぇ…

んなもんミク画像消失陰謀論くらいの扱いでいいと思ってんだがw

というとってもネットよりなサイドの俺様です。沙耶ですよ。
で、今日は吉野が投げてきたこちらを紹介。


まあなんというか。いいんじゃないでしょうか。100人いたら100人の見方があって、それを自由に表現できるのがいいとこなんで。

とgdgdしゃべってたら、なんかぷよが面白いこと言ってたんで突っ込んで遊んでいたところ。

吉野@ケミポン の発言:
俺は2年目くらいに「こいつと議論始めたらめんどくせぇ」ということに気づいたが、ぷよはまだまだか。

と激しくいじめられました。
要約すると、こいつ超ウザいって言われました。しくしく。
ウザくてすいません、生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

でものうのうと無駄飯くらいながらこれからもずうずうしく生きていこうと思いますっていうか屁とも思っちゃいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、何かと忙しかったです、なんか良くわからないけどphpでコマンドライン実行のサーバクライアントモデルのコードサンプルを書かされてたりとか。なんか無駄な仕事してる気がするよね。

意味ワカンネぇ。せめてperlで書かせてくれよ。なんでphp。
といってもサンプル見せてあげるPGはphpしかわからん!っておっしゃられるのでphpで書くしかない。
ほんと意味わかんない。ソケットライブラリはあるから別に問題はないんだけど、なんでこんな言語でシェル実行するプログラム書いてんだ俺。

とりあえずめんどくさかったんでTCP/IPソケット開かずに全部UNIXドメインソケットで済ませました。
ログも吐きません。勝手につけてください。ていうかなんでNEがPGにプログラム指南してるのかわかりません。
WEBプログラマってほんとWebアプリのことしかしらんのだなぁ…うちだけだろうけど。

apacheが同時アクセスを許容するシステムなんだからバックグラウンドにシングルタスクで投げたい作業はWebアプリの段階でシングルにそろえておいてもらわなきゃ困るんだがな。
多重で投げても大丈夫ですかって言われてもねぇ。多重で投げて大丈夫なようにあんた書いたんだったら大丈夫じゃね?としか言えないよな。

いまだにfor文ブン回してsendmailコールしてるのもあるみたいだし、どうすれバインダー。
認証つけてるんだから管理者は同時ログインを一人に制限して管理者のみが発行できるようにすればシングル処理なんていくらでも回せるだろうに(ブツブツ
なんで一番簡単な方法が却下されてお金もつかないのにひたすらめんどくさい個別回避処理を作らなきゃならんのか俺には理解できん。
ユーザーの使い勝手なんか仕様って言っとけよその程度。もともとの仕様がダメ過ぎるんだからきちんとつくったらあちこち不便になるにきまってる。

とりあえずサンプル書いたしもういいや。おれの仕事じゃねぇし。
おしまいおしまい。めんどくさかった。キーボード入力をそのままソケットに流し込むクライアント書いてデバッグしようと思ってたらキーボード入力直接受ける方法がfopenでデバイス開いてfgets。
ナメてんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
曲がりなりにもLLとかいうならコンソールも少しは考慮しろこの野郎wwwwwwwwwwwwwwwwww
TCP/IPソケ開いてtelnetで叩けばよかったけど修正すんのもだるいからもういいやw

…さすがapache依存言語。こんなのLLだなんて認めない。ライブラリはそろってるから楽は楽なんだけど、思想が受け入れられない体になってしまっているなぁ。

で、ええとなんだっけ。ああ、ネットマスコミとか意味不明なやつか。
て言うか「嘘を嘘と~」は2chの話じゃなくてネットの話だっていったいどれだけの人間が理解できているんだろうね。

そしてそれをできない人を衆愚って切って捨てるのはどうなんだろう。超上から目線って気もするんだがな。そこにリテラシー不足を感じるから免許制にしてほしいのだけどなぁ。
まあ、メディア屋さんがネット怖いって思ってることだけは話してて実感しました。

持ってる力量差なんて現時点では明らかにメディア屋さんのほうがはるかに上なんだけどなぁ。
リテラシーが整備されてくると、確かに脅威かもしれないけど。
そこに行くまでに何年かかんのよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ネットは烏合の衆。目の前にある記事も何もかもがあなたがみてあなたが判断するもの。
個人個人が情報発信を行えるメディアなのだから、その判断責任は個人に帰結してる。
炎上も、電凸も、クレームも、扇動も、ニコ厨も。

社会現象の一部に過ぎんだろ。闇、とか大仰に言われてもな。
じゃあ何かい。殺人事件を起こすようなやつを生み出すこの社会も病巣を抱えた闇があるよね。
そんなもんの生まれない、完全な管理社会、自我を破壊し、自己の崩壊を起こさせてたどり着くユートピアは闇がないよね。
そういう話かな。人はだめなもんもないと生きられんのですよ。弱いから。
差別しないと生きていけないんですよ、ゴミだから。
バカにして、競争して、おれが上お前したってやってないとたまらんのですよ、馬鹿だから。
だから信仰を持たないと折れてしまうんですよクズだから。

ネットに闇とやらがあるんだとして。それを消したいっていうなら現実からもそれを消し去らないとできないですよと。

完全にH2Oしか存在しない純水の中では生き物は生きていけないとですよ。
他人をばかにしたり、悪口言ったり、嫌いになったり。そういうとこも含めて人間だし、そういうのを全部抱え込んでるから生きていけるんですよと思うな。

闇なんてあって当たり前。談合だってわいろだって。ないわけないでしょ。
なくしていく努力はしなきゃいけないけど、きっと完全になくなったら何も回らなくなると思うなwwwwww
だからってやっていいって話じゃないんだけどさ。

そういうことするバカもある意味社会においては必要悪として存在してるんだと思うよ。

だから別にいいんじゃね。テラ豚丼。ばっかじゃね!って俺は全力で馬鹿にして全力で数日で忘れると思うがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、あとお前は逮捕されてしまえ

0 thoughts on “ネットの闇ねぇ…

  1. まぁまぁ抑えて抑えて^^;
    奴らが音楽を『商業音楽』としてしまって、その結果が内容の薄い物を大量生産し、買う価値が無くなってしまったと気が付かない限り、判らんだろうよ。
    と思う俺は、間違い?w

  2. 別にそれで実害出ないならいいけどさぁwwwwwwwwwwww
    TVの録画もメディア変遷すらできないとなると実害が出始めてるわけだww
    まあ俺テレビ見ないからどうでもいいけど(なんだと

  3. 実害は今の所無いなぁw
    邦楽聴かないし、TVも大河ドラマしか見ない人だし(’’

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です