水商売ウォッチング

というサイトがあります。
まあ、どっかのシベリア送りになった(ざまあみろっwww)エロいひととかの好きないきつけのお店の情報とかがいっぱいです。

嘘ですごめんなさい。沙耶です。


さて。水商売ウォッチングは、いわゆる浄水器販売なんかでよくありますよね。
~~の水が健康にいい!みたいな。

まああのへんの話を科学的に検証意見を挙げているサイトです。
その手の浄水器販売屋どもは結構アレでアレでアレな企業が多いので何かとよくもめるんですが…。

「水は変わる」で有名な吉岡栄介氏とマグローブが訴訟に踏み切ってました。

ちょwwwwwww吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マイナスイオンとか、そういうものはありますよ。それが人体にいいかどうかっていう因果関係は立証されてないと思います。
で、商品で薬効をうたうには、その因果関係の立証と臨床試験が必要です。はい、ここまで誰でも知ってる話だと思うんですよ。

で、ここが今のとこはっきりしてない。ないんじゃねーの?って結果ならあちこちで見るなり聞くなりできるけど。
ない、ことを証明するのはいわゆる悪魔の証明パターンなので、基本的には”ある”ことを証明しなければなりません。

で、水は変わる、を読んでたんですが…アタマおかしくなりそう。

この水はマイナスイオン水です。飲んだら健康になりました。マイナスイオン以外に考えられません。
みたいなノリ。それは臨床試験実験だろ!w
比較もないし。読んでて意味わかんないし。まあ沙耶が馬鹿だからですね、きっと。理解したくもないけど。

水が磁気を帯びる上に消磁するまでずっと帯磁します、なんて記述まであります。
すげぇ。水って磁性体な上に永久磁石だったんスか。ということは、人間が磁石触ったあとにディスク等に触れるとディスクの情報消えるんスか。
なんでも専門の測定機材じゃ計れないほど微弱なので民間の特定の機材以外計れないとかいう話みたいですけど。

その民間企業すごいッスね! どうして研究機関に導入しないんスか!wwwwwwwwwwwwwwwwww

あまりにばかばかしいので途中で読むの諦めました。水商売ウォッチングは久しぶりに眺めましたが、相変わらず歯切れがいい文章ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です