すげえええええ!

最初っから最後までを妄想で書いておいてあたかも事実のように語るという素晴らしいテクニックによる文章を記事にするという、とっても素敵なものが。

あの朝日新聞だって、妄言を記事にするときはちゃんとサンゴに傷をつけて証拠を作ったのに><


書いた方。

池内ひろ美女史。

記憶にあるだろうか。くだらない見下げ果てた発言をblogでし、ネットから袋叩きを喰らい、祭を開催したご本人様だ
事件は逮捕者を出したりとまあネット側の連中の悪乗りもすさまじかったが、火種バラまいといて導火線に火をつけておいて私なにもしてませんって言うわけにもいかないでしょ。

というわけでblogは閉鎖したんですけどね。

そんな彼女のお仕事は、プロファイリング。「犯人は20~30代、もしくは40代~60代の人物」とか言ってお金もらえるお仕事(違。

そんな彼女によるプロファイル結果が。本来家族問題を取り扱うのが得意なはずの彼女が、なんと殺人事件の犯人のプロファイルを!
FBIでも専任の犯罪心理学者をおくっつーに、何をお気楽にプロファイルしますかw

★プロファイル結果★

英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害に関し、遺体遺棄容疑で指名手配されている
市川市の無職・市橋達也容疑者(28)。
果たして彼は今どこで何をしているのか…5月24日付の東京スポーツ紙では、「まもなく逃走2か月 リンゼイさん殺害 市橋容疑者の行方を推理!警察関係、精神科医、劇作家etc
…7人の〝刑事〟はこう見る」と題し、識者らの推理が披露されている。

---<以下、引用>---
★「ネット仲間の元で潜伏」  家族問題コンサルタント・池内ひろ美氏
幼児性もあり友人もできない。現実社会で人とのつながりがない彼が 2か月近く逃走
できるか? 
結論から言えば、ネット上で知り合った協力者の元で潜伏生活を送っている可能性が高い。
書き込みの多い人ほど英雄になれる掲示板で、市橋容疑者はある種の”オレ様的”発言を
して、支配下に置くようなネット友人がいたとしよう。
逃走後、市橋容疑者はその友人に連絡を取り「何日か泊めて」と転がり込む。
当然、友人は新聞やニュースで事件を知っている。一般の人ならその時点で通報も考えるが、
ネット友人の場合、報道より妄言を信じてしまう人もいる。

例えば、市橋容疑者が「千葉県警の巨悪を握っているから俺は追われているんだ」と
語ったとする。常識で考えればそんな妄言は信用せず通報するものだが、容疑者が自信
たっぷりに語るために信じてしまう。
そのうち、巨悪に立ち向かう革命家を支援しているような感覚にさえ陥る。
こうした友人がいれば外出しなくてもいい。所持金が少なくても、長期の潜伏生活も十分可能。
しかもネットだけの友達関係は、警察も追うことが難しい。 逮捕までにさらに時間を要する
可能性も高い。
---<引用終わり>---



これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前に炎上されたからってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「書き込みの多い人ほど英雄になれる掲示板で、市橋容疑者はある種の”オレ様的”発言を
して、支配下に置くようなネット友人がいたとしよう。」

そんな掲示板あるんすかwwwwwwwwwwwwwwww
一日中張り付いて書き込みしてりゃ英雄気分とかいう掲示板ですかwwwwwwwwwwww
ストレスの発散によさそうですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、プロファイルの前提に「いたとしよう」とか使っちゃっていいと思ってんですか。
数少ない事実と事象から心理の動きを負うのがプロファイルであって、自分に都合のいい前提条件を置いて都合のいい解釈を行うのは「妄想」って言うんです、妄想ってw
沙耶得意です、それwwwwww

だいたい、その程度のことで盲信させられるほど支配下に置いている人物を抱えているならそれはネット上とかかんけーねーしwwwww
ネットだからそうなる、って理由づけがどこにもない。常識で考えればそんな妄言は信用せず嘲笑するものだが、女史が自信たっぷりに語るためにマスコミは信じてしまう。

炎上後、池内女史はその友人に連絡を取り「炎上を止めて」と転がり込む。
当然、友人はネットやニュースで炎上事件を知っている。一般の人ならその時点で嘲笑も考えるが、
マスコミ友人の場合、妄言よりネットへの攻撃を優先してしまう人もいる。

例えば、池内女史が「ネットの闇を握っているから私は追われているんだ」と
語ったとする。常識で考えればそんな妄言は信用せず嘲笑するものだが、池内女史が自信
たっぷりに語るために信じてしまう。
そのうち、ネットに立ち向かう革命家を支援しているような感覚にさえ陥る。
こうした友人がいれば攻撃されなくていい。常識が少なくても、長期の印税収入も十分可能。
しかもマスコミの友達関係は、警察も追うことが難しい。 常識習得までにさらに時間を要する
可能性も高い。

…昔韓国の報道ニュースを日本と韓国入れ替えたらそのまま、ってのは結構あったがwwww
これはwwwwwww

ばかばかしい話だなぁ…。

★ばかばかしいと言えば★

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1910.html

こういうことを全体がやってるから匿名個人サイトである2chが単純に意見の抽出として優れていると認識されていることに気がつかないまま2ch批判の記事を出していることにいつになったら気がつくんだろう…

吉野@にわかブートキャンパー の発言:
あぁこれ元スレ見てたw
それっぽいこと書いてりゃ掲載されたかもなwww



確かに、新聞とTVニュースしか見てない人はペッパーランチの件、まったく知らなくてもおかしくない。
それくらい報道されてない。

ネット。匿名掲示板。そこは確かに便所の落書き。擁護すれば社員乙って言われるからけなす。
悪口で構成されていくことも多い。
よりでかい声で悪口いえば、当然そいつは注目を浴びる。

そこまでは現実世界と同じ。現実世界はその悪口を大声で言ってるやつがガチムチマッチョのグラサン黒服とかだったらどんなに変なこと言ってても文句言えずに黙っちまうってことだ。

匿名だから、言えてる部分も多いだろう。
引きこもりで、自宅警備員だって言いたいことがあるんだってことにいい加減気がつこうぜ。
それが、言論の自由ってもんだろう。

なぁ、グラサンかけてガチムチになってメディアって暴力で人にいうことを聞かせること、その言葉の暴力に魅入られちまった連中にはもう何も聞こえないのかもしれないが。
あらゆる人間のあらゆる言葉が隠しだてされないままぶつかるってのは、現代では稀有な言論の自由なスペース。
それに、価値を見出している人が多いのも事実。

ネットvsマスコミ、なんてチャチな構図じゃない。そんなつまらない二極論の話じゃない。

ま、もちろん中で踊ってる俺を含めてわいわい騒いでる連中がそんなこと意識していつもやってるとは限らねぇけども。それもまた、ひとつのヒトのあり方だろ。
くだらない記事ばかりが増えたな、お前ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です