あーのーなー!w

なんていうか。稲葉民が話題になってる某所の一つですwwwwwww

参ったな…。今回は限りなく私信に近いです。
特定のたった一人のPCに向けて。

自覚していただけるかどうかはわからないけど…ね。


妙に奇麗事にして口先だけで言ってねぇか。
コメントもされちゃってるけど、あの木曽川でキミがしてたことはなんだった?

~~のPCたたきます、救援よろしくー

いまだによく覚えてるよ? いつ敵武将が来てもおかしくない戦局、前線は押され、見通しのいい位置は確保できる状況になく、たった一人でも防衛や警戒できるPCがほしい状況でも、お構いなしに乱戦を生み出したよね。救援に飛び込むPCで防衛PCがおもいっくそ減らされてたんだがその自覚は?
そして、その乱戦でPCが見えにくくなっては、加藤はさくさく取り付かれてたんだけど、自覚はあるのかな。

当時の木曽川のマップは固定だから、要所要所、要になっている場所があり、そこを突如として乱戦にして高負荷にして敵に有利な状況を作った自覚はあったのかな?
まげまげばっか!って怒られた要因の一人だって自覚はあるか。勝ち戦でしか見ないと評判だったが。

それにね、末期の献策はそんななまっちょろいもんじゃない。
斉藤の献策が集まっても60-70%? まったく掲示をみてなかったのかい? それとももうあの合戦のときを忘れたのかいw
滅亡前の献策合戦は語り草になるほどの物だったが。

斉藤は滅亡前の数回に至った頃には稲葉民と呼ばれた販売PCを含めてさえ、80%後半をたたき出す献策を攻撃側に集めたんだ。
あの頃はもう毎日のように掲示をみては、まだ足りない、まだ足りない、これじゃいつでも武田の献策にひっくり返される、って駆け回り、手当たりしだいに献策していない人はいないか、って声をかけて回ってたんだよ?
その上で、武田に90%前半の票数を集められ、攻撃側をとり損ねる。そんな日々だったんだ。

古参の連中が、稲葉民さえいなければ、って気持ちになったのくらい、想像できないかな?

奇麗事を言うのはいい。私だってしょっちゅう言ってるw
ただ、その前にほしい言葉もあるって話だ…。

★こんな感想だそうなw★

沙耶@Gabot の発言:
80↑ですよ
ときには90こえましたよ
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
最終的に87~89vs90~93とかだわw
沙耶@Gabot の発言:
向こうが95とかたたき出してきたんだYO!w
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
うむw
すげー適当だな、、、
沙耶@Gabot の発言:
それで週報にクレームまでつけたのか…
(中略)
吉野@薬漬け の発言:
廃城に行くと知っている名前が見える。そのことがとても嬉しく思えた。
バロスwww
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
見た記憶ないw
沙耶@Gabot の発言:
うぇwwwっうぇwwwww
吉野@薬漬け の発言:
オレモナイw
沙耶@Gabot の発言:
(私は)滅亡中存在しないPCw
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
結構根城にして遊んでたのにオカシイナーw
吉野@薬漬け の発言:
あそこにかなりいたんだけどなぁw
沙耶@Gabot の発言:
というわけでこのログ晒しますねw




ただな、コメントの人。

★これはちょっと無理だよ★

会議にも出ない人全ての意向も踏まえて考え、それをまとめるのが議会。そういう風になってくれればと思う。



こんなのは無理だ。
会議を主催しているPCは神様でもなければ誰かの心が読めるわけでもない。
意見を言わなければ誰にも伝わらない、それだけのことだ。

それを意見も言わない、表現もしない、でもそれが会議で汲み取ってもらえない、というのはエゴじゃないか。
会議に出たくても出れない、ってんならそれはなにか考えてしかるべきだが、会議に出ない、のと会議に出られない、のでは意味が全く違う。そこんとこだけはすまん、気にかかる。

交流会の周囲会話ってのはよくわからんが、結局のところMMOだからな。
周囲会話がどううざいのかよくわからなくて勘違いならすまないんだが、自分から積極的にかかわってこないPCにまで手を差し伸べる義務がある、といわれるのはおかしくないだろうか。
義務付けられたりするもんでもないし、やりたいやつは手を差し伸べるかもしれんが、周囲でしゃべるってのはそれなりに会話に混ざりやすいと思うんだがどうなんだろう?

まあこれは俺とか吉野とかがインターバルでやってたのが伝染したって気がしないでもないんで、落ち柿みたいなのが城とかで集まって周囲でしゃべるのがうぜぇっていわれるともうほんとなんともいえないんだが…。
じゃあどうすれば交流になるんだろう。
誰かの人となりを知るのは、会話しかないと思うんだ、MMOにおいては。
察してくれ、とか黙ってても理解しろって話ならごめん、それは無理。神様じゃないもの。

そこんとこ、もちっと考えてくれないかな。

★してねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww★

213 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2006/07/27(木) 13:44:09 ID:zBAh3SRL
>>206
本人でも党員でもないが。

あの頃は常に武田が戦果2倍コース。背水隊列が一番効率が良い隊列だ。
ハジカノとか武将関係なく常に背水。そして、合戦常駐PCの精神状態も常に背水。



んなことするかあああああああっ!www
精神状態は否定しないwwwっうぇwwwwww
普通に攻撃とか属性が多かったと思う。背水は本陣の際につかったりはしてたけど。それは武田もそうだったしね。人によりけり、かも知れないけど、さすがに疲労50たまるのはかなりキツいし。
ちょっと回復させてペナルティ食らわない程度で連続、ってのはあったかも。
常道化してたかっつーとどうかなぁ…。

あと、私とかはレベルがちょっと低かったから廃人迎撃には背水ってたこともあります。


以下おまけw いままでで一番印象に残ってる迎撃。
時期はちょっと違うかも。だいぶうろ覚えになってきてるし。

★これ、誰か覚えてる武田の人のこってるかなー★

吉野@薬漬け の発言:
巫女5徒党でお茶徒党を1時間足止めしたあの頃。
沙耶@Gabot の発言:
あれは楽しかった。でもダルすぎたw
吉野@薬漬け の発言:
1ターン最低2個は子守が飛んでた
沙耶@Gabot の発言:
正直もうわけわかんなかったな、アレ。
吉野@薬漬け の発言:
だってダメージ源ないもの。
沙耶@Gabot の発言:
ないなーw
吉野@薬漬け の発言:
たしかさも・薬・巫女5
沙耶@Gabot の発言:
死の唄と子守乱発w
うむw
吉野@薬漬け の発言:
巫女4と神主1か
沙耶@Gabot の発言:
そそそ
吉野@薬漬け の発言:
あー、そうか、死の唄だったな
たしか2人くらい殺したよね。途中w
沙耶@Gabot の発言:
カミシュのミリキが高かった記憶がある
そのたびに蘇生されたがwwwwwwwwwwwwwwww
吉野@薬漬け の発言:
金縛りきかねーんだもんwww
沙耶@Gabot の発言:
薬の耐性がフザケすぎてたwwwwwwwwwwwww
吉野@薬漬け の発言:
あれが合戦で2番目に面白かった戦闘だなw
沙耶@Gabot の発言:
一番目ってなんだ?
吉野@薬漬け の発言:
信玄w



迎撃で立ち向かって、目黒に大丈夫?って聞かれたが全く先が見えなかった。大丈夫かどうかすらわからんwwwwって答えて結局負けたw
一時間御茶屋を完全に足止めしたことはまあよかったのかもしれないが。

薬師のレジがすさまじく、金縛りの術止めがまったく通らず、ことごとく蘇生されたがw
縛れてたらわからなかったな、って感じでしたね。

…ながれが向こうの徒党に混ざってたんだっけかなぁ…。

ちなみにこれやったきっかけは
吉野「巫女だらけの徒党がやりたい」
という不穏当な発言が原因。よって神職探しもすべて巫女である。たしか美和ぽんが混ざってた希ガス。
最終的に巫女がいなくてシブシブカミシュになったわけだが。

当時の斎藤の合戦では無駄に巫女余りが生じていたからできた芸当だがw

当時の木曽川で迎撃(確か右後防衛かなんかだった気が…)で、さも1、薬1、巫女4、カミシュ1の迎撃食らった記憶がある人募集中w


んー、ちと気が変わった。あまりの素直さに正直びっくりしたとこだったりする。
というわけでおまけでつけてた印象についてはちょっと消させていただいた。
しばらく、見守ってみようかと思ってる。

どのみちむかーしむかしの話に過ぎないしね。変わろうと思えば変わるものもあるかもしれん。
受け入れきれない抵抗感を持つのは少数の古参だけでいいかもな。
応援する、とはいえないけど、邪魔するつもりはないし、じっくりと見させてもらおうと思うよ。

この件に関しては沙耶が行き過ぎた。すまない。
見ているとしたら、気分を害してるとは思うが、謝る。
あと、読んだやつでそのころを知らなかった人。
忘れてくれ。わがまま勝手なお願いだが、知らなかったことなら知らなかったことのままにしておいてほしい。

いかんね、老人は昔話が長くて…www

それから、もうひとつだけ。
彼なりにがんばっているんだと思う。だから、枝葉末節の言葉のあやをつつくんではなくて、もし会議で何かを話すなら、真摯な意見を述べてほしい、と切に願う。
徒党会話でgdgd文句言うのはいいけどw ひとたび会議の発言とするなら、それは意見であってほしいな、と。

以上、猿の反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です