げぇむはいちにちいちじかん

ってどっかの名人も言っています。
コーエーは丹時間を短縮しないとハ○ソンに怒られると思います。



さて、普段からあまり時間が無いので、せめて一~二日に一回TDに紛れ込んでのんびりと育成する方針がなんとなく心の中で決まったような決まらなかったような。

というわけで、今日もちゃちゃ、っとログインしてTDにエントリー。神職不足だったようで、突入したら速攻で組み込まれました。
で、今日もまた見知らぬダンジョン。
編成直後に徒党参加してた方のログが漏れてきて、「各務とかゆーやつキタ」とかいってたので、うわさの各務です、って振ったけどスルーw まあのっけから快調にかっ飛ばす人は滅多にいないので気にしません。

ざらっと見渡すと、斉藤家x3。藤原さんと…なんだこいつ。
名前くらいは見たこともある藤原さんにくらべて、なんかこの斉藤家の忍者、激しくハゲスメルがします。
あまりにくさいので丹のみ・癒し展開の後で暴言を吐き捨て、TD開始。
TD野良で知人とぶつかるのは初めてだなぁ。
というわけで、昨日に引き続き勉さんの忍者とTD。
場所はバサラとかいうとこで、堅いわ避けるは反撃するわと物理主体には地獄のようなトコです。

でも大丈夫。今日の徒党は!
鍛冶・忍者x2・侍・薬・陰・神。

物理主体じゃないか orz

まあ、嘆いてても始まりません。ちゃっちゃっといこう。って。
雑魚でこの堅さ…!? 術は激しく大ダメでるのに、妙に物理に堅いわ避けるわ反撃するわなんてのが微妙な感じで混ざっています。
つことで、どーせたいしたこともあらへんやろ、って風でダメージソース側に混ざりこんでおきます。

どうもここは隠し移動が基本らしく、通路は商人か盗人女がいなければ隠してつっきり、部屋は開けたらとりあえず破りを撃破して隠して箱、がパターンのよう。
技能の切り替えがめんどくさくなって途中で技能セットに隠しを混ぜ込みましたが。
与生気を配る余裕があまり無い、というかまるで無いんですが、まあ、そこまで手ひどい状況にならないので生命管理は薬さんにおまかせし、気合は唄でフォローして戦闘後の隠しを前提に自身の気合管理に勤しみます。

はぐれメタルがいるって話だったので期待していたところ。
大盗人キター。

2のねずみの逃亡を全力で止めて、全員で総攻撃で2を撃破して、とのこと。
陰陽さんの縛りがヒット。剣風斬ヒット!でも忍者の攻撃がまるで当たりません。
回避高すぎ。初手必中とかのほうがいいのかもしれない。
2ターン目には一撃放って消えていくという、っていうか敵中突破じゃないかッw

はぐれメタルゲット失敗w

仕方が無いのでクリア目指して箱探し。はーこーはーこー。
ってうろつくがみっからない。結局タイムオーバー近いということで、襲われログ無視で箱を手分けで探すことに。
なんとか時間手前でラストの箱をゲットし、クリア。
レベルアップまであと85万と迫ったところで本日は終了。寝ようと思ってるトコに雪見のお誘い…。
まだ2時でしたし、昔ならほいほいついていくのですが、どう考えても終わったら4時、という事実がのしかかってお断り。

さりげなくリンクにごにょごにょと追加。最近自分でもドレが誰のHPのリンクなのか、飛んでみないとわからないときがたまにあるけど気にしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です