暇人

小谷に開放屋敷があるよ、てんで行って参りました、姐御屋敷。
最近は姉御じゃなくて姐御になりつつある芳月の茜姐御のご実家です。

家老の身分をぽぽぽいっと捨てられる勢いのある姐御ですな。
今奉行だもーんとか抜かしてますが。ぶっちゃけ身分上げれるくせに上げてないだけだろうが。



で、と。
お邪魔してみたんですが、コレが実にうまい。いい塩梅に配置してあって、今まで入ったのが自分の家とか祭ちゃの放棄された廃屋とか、崩壊81の家とか、どっかの式符陰陽弄られ係の家とか、でかいひろい空間ばかりだったのですが。

奉行屋敷の敷地を、うまいこと配置し、植物で生活空間をうまく区切ってます。さすが。正直、かなり好みのレイアウトです。というか、デザイナーやってくれませんかw

内装はまだなの、というかすでにオブジェクト限界らしく、内装に手が入れられない、とは言っていましたが。
確かに、内部は部屋の区切りまででほぼ終わってしまっており、そこから先のオブジェクトは少ないのですが、正直、区切りだけでも姐御がここで何を作りたかったのかが良くわかります。
というか、区切り方だけでもかなりセンスがいいです。

複雑に絡み合っていながら、生活の動線と来客の動線を巧みに配分し、オブジェクトの限界がもっと上であったなら、と思わせるつくり。
寝室もさらっと雅ながら、落ち着いた風情で素敵です。

こういうのは天性のセンスなんかなぁ?っと思いながら伽羅と沈香を押し売りRPで押し売りして帰ってきます。相変わらず相場が良く分からないので、安っ!とか言われて押し売りにあるまじき屈辱。

そのままぼへーっとしてたらワショに捕捉され、なんだかんだでTDへ。
4人しか集まらなかったので、そのままTDで待っちゃいましょう、ってことで。

そんな中
「侍・薬・陰陽が居れば始まるね」というワショに向かって
「神職もいないから」と言い放つ勉。

…脱党したほうがいいですか?www
どうも素で神職一名紛れ込んでいることを忘れていたらしく。
相変わらず、この連中の神職不足は毎度ながら深刻なのは変わっていないようです。

TDは侍なしで鍛冶x2徒党。侍がいれば七職だったんですが、ちょっと惜しい。
で、クエは狸倒せ。50オーバーいねぇのに。というか41とかがいっぱいなのにw
クエストクリアできるわけがねぇってことで外周まわって犬やることに。
二匹目の犬でタイムオーバー。そんな中で、なんとか神威・壱修得。やっと古神が始まった感じです。遅いとか言うな。

ほったらかしといたらなんか流派も育成時間オーバーしたみたいで、完成していましたが、一回も使ってませんw
よってただ効果量が伸びただけw 意味ねぇww
まあ、ちまちまやっとくかねぇ。中盤の動き方がちっとも思い出せないわけだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です