つくってみた

むーん、沙耶です。おはようございます。サーバのふっとびーにあわせて、サイトもとりあえずろくなバックアップが残っていなかったので、いろいろ手をつけつつなんかやってます。

手始めにblogなんてものにチャレンジ。
個人的には延々会話がつながるBBSとかのほうがすきなんですけどね。どうもコメントだとかトラックバックだとか言われても、ねぇw

ひとまずがしがしいろんなもん突っ込みつつ作成。結構いろんなことできるのね~っていうか、テンプレート改変すりゃ、こりゃなんにでも化けますね。
仕組み自体はそう難しいことをしているわけではないんだけど、まあ、面白いおもちゃかな。

ひとまず落ち着くまでこっちでごにょごにょやることに決定。


動的サイト更新はものめずらしいものでもないけど、インストールめんどくさいねー。
うちは鯖ごといじれるからそうでもないけど、これ、BerkleyDBでやってたら結構キツいだろ…。

カスタマイズそのほかはまた後日覗くことに致しましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です